人間中心のAIで進化するカスタマーサービスとは?
主な機能
ワークフローの改善
ビジネス
業界
専任スタッフのサポートをご希望の方は プロフェッショナルサービスにお問い合わせください。
人間中心のAIでCX(顧客体験)を変革する5つのトレンドとは?
導入初日からZendesk AIが問い合わせに対応し、問題を解決します。 あらゆるチャネルからの問い合わせを、1つの画面から管理できるため、サポート担当者に必要な背景情報を提供できます。 ダッシュボードやデータに簡単にアクセスできるため、より質の高いサポートが実現します。
プライバシーに関する通知と利用規約に同意し、Zendeskがマーケティングメッセージを送信することを許可いただける場合は、このボックスにチェックを入れてください。Zendeskからのマーケティングメッセージはいつでもオプトアウトできます。
送信ボタンを押して個人情報を提供頂くことで、Zendeskがプライバシーに関する通知に従って、個人情報を収集・処理・保持する場合があることを理解し、同意して頂いたものとみなされます。
メールや電話、メッセージング、SNSで、顧客が期待する優れたサポートを提供しましょう。 AIを活用すれば、24時間体制のサポートを提供しながら、チームの対応力を拡大することができます。さらにサポート担当者は、一元化されたエージェントワークスペースからあらゆる問い合わせを効率的に管理し対応することができます。
サポート担当者に、一元化されたワークスペースを提供しましょう。顧客の背景情報や時間を節約できる定型回答へのアクセス、シームレスな社内のコラボレーションが1つの画面から可能となります。
問い合わせを適切な担当者に自動でルーティングして、カスタマーサービス業務を効率的に拡大しましょう。 自動化する作業を選択し、インサイトを取得し、コストを管理しながら業務を拡大できます。
重要なデータを1か所にまとめて、ビジネス全体への可視性を高めましょう。 すぐに使用できるダッシュボードを使えば、業務の改善点を特定することができます。ダッシュボードは、ニーズに応じて簡単にカスタマイズすることも可能です。 コーチングの機会やチームの知識のギャップを特定したり、自社のカスタマーサービスを競合他社と比較することができます。
「最大の改善点の1つは、Zendesk WFMが過去のデータにもとづいてチケット数の予測を行い、自動的にシフトを作成してくれることです。 以前のプログラムでは、多くの情報を入力してシフトを作成する必要がありました。」
Jesse Barlow
カスタマーサービス、シニアチームリーダー
「Zendeskが弊社に合っている理由、それはツールの使いやすさです。 使用初日から、ユーザーは業務で力を発揮することができます。」
Anastasia Parris
Rain、マーケティングオペレーションマネージャー
「すべてをZendeskに集約することで、効率性やパフォーマンス、顧客満足度(CSAT)を向上させつつ、人件費を50%以上削減することに成功しました。」
Fabrice Dowling
HeliosX、カスタマーケア部門グローバル責任者
「Zendesk AIの導入が成功したことにより、社内全体でAIに対するメンバーの信頼が高まりました。 多くの従業員の期待に応え、大きな成果を上げた最初のAIツールです。」
Raz Razaq
カスタマーコンタクトエクスペリエンス技術責任者
世界トップクラスのサービスチームが活用するソリューションをご体験ください。 Zendeskのカスタマーサービスソリューションには、優れたサポートと効果的な問題解決に必要なあらゆる機能が揃っています。チームスタッフや顧客など、あらゆるユーザーにシームレスな体験を提供します。
家具のオンラインショップを例に、Zendeskで担当者がお客様の問い合わせに対応する一連の流れをご覧ください。
エンタープライズクラスのセキュリティ機能が機密性の高い情報を保護します。
ネットゼロの未来に向けて、国際社会への貢献を積極的に推進しています。
ZENDESK RELATE 2025
AIでビジネスの未来を切り拓く
CX Trends 2025
AIエージェントでより良いカスタマーサービスを実現
包括的なCXソリューション