多くの革新的な企業がZendeskを活用してCXに変革を起こしています
セルフサービス型サポートの拡張
時にはどうしても今すぐ回答がほしい顧客もいます。 顧客がAI対応のボット、ヘルプセンター、コミュニティフォーラムを活用して、よくある質問を24時間365日自己解決できるよう促しましょう。
セルフサービス型サポートやAIソリューションの詳細はこちらパーソナルで快適な顧客体験を
サポート担当者は、パーソナライズされたあらゆるレベルのサービスによってカスタマーリレーションシップを強化し、CRMデータ、ライセンスとサブスクリプションの履歴、使用履歴、設定を一元化することができます。 全方位的な顧客情報の把握が、ブランドロイヤルティを育む基礎となります。
Zendeskのプラットフォームについて、さらに詳しくよりスマートに、よりスピーディーに業務を遂行
顧客目的の検出や自動トリアージ機能を活用して、チケットがそれぞれの専門に強いメンバーに自動的に割り当てられるようにすれば、サポート担当者の満足度を高められます。 時間短縮効果のあるルーティング/自動化/AIワークフローを活用して、よくある製品や不具合に関する問い合わせへの対応など、単純な反復タスクをサポート担当者がやらなくても済むシステムを構築しましょう。
ルーティングと高度な機能の詳細はこちらチーム間の連携
社内のコミュニケーションチャネルを一元化すれば、フロントエンドチームとバックエンドチームが連携しやすくなります。 JiraやSlackのようなアプリを統合し、チケットのエスカレーションを合理化しましょう。 サポート担当者向けには、すぐに使えるダッシュボードの共有データでサポートを継続します。
すべてのコラボレーションツールを見るロイヤルティを構築するデータ戦略
すぐに使えるカスタマイズされたレポートツールと分析ツールにより、カスタマージャーニーの追跡ができます。問題が悪化する前に先を見越した対応ができるソフトウェアサポートを提供しましょう。 カスタムダッシュボードとフィードバック機能を駆使すれば、顧客心理の解析や顧客ロイヤルティの測定が可能になります。 結論:データドリブンなCX戦略により、サポート担当者は製品のアップセルやクロスセルに取り組むことができます。
レポートと分析ツールを見るまずはZendeskをお試しください
デモを観る「我々が提供するプラットフォームに対するサポートの需要は大幅に増加していますが、顧客満足度指標と契約更新率は引き続き高いレベルを維持しています。」
Qumuグローバルカスタマーサポート シニアディレクター
詳細を見る「Zendeskのおかげでセルフサービス型サポートを提供できるようになり、昨年チケットを約8,000枚減らすことができました。 チケットの減少により、合計で約130万ドル節約することができました。
Unityサービスサポート シニアマネージャー
詳細を見る