Zendesk WFM
AIで人員配置を最適化
AIを利用したワークフォースマネジメントソリューションで、人員予測やスケジューリング、パフォーマンス評価を簡単に行えます。
導入効果
人員の配置を最適化し、
より効率的で強いチームを実現
生産性の向上
パフォーマンスレポートとリアルタイムのアクティビティトラッキングにより、サポート担当者がどのような時間の使い方をしているかを把握できるため、より効率的に機能するチームを作れます。
コスト削減
AIを利用して必要な人員数の予測を行うことで、残業やシフト管理の負担を減らすことができます。
時間の節約
スケジューリング機能により、担当者一人ひとりに合わせたシフトが自動で組まれるため、マネージャーとチームメンバーの両方の時間を節約できます。
サポート担当者を支援
サポート担当者はすべてのタスクを前もって把握できるため、十分な準備をしたうえで仕事に取り掛かることができます。 各自が取り組む業務の透明性を高めることはチームに対するロイヤルティの向上に繋がります。
主な機能
人員配置管理をよりシンプルに
Zendeskは過去のデータを分析し、指定の日、月、季節に必要な人員を予測します。 これにより従業員の残業代を削減しつつ、顧客の待ち時間を短縮できます。