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チャット

AIを利用したチャットシステムを導入し、一人ひとりに合った迅速なサポートを大規模に提供しましょう。 使いやすく予算に合ったソリューションを今すぐお試しください。

一体型のチャットソリューションで、顧客に寄り添ったサービスを提供

更新日: 2024年8月6日

あらゆるやり取りにAIを活用

Using a mobile device, an agent automatically shifts the tone of their message using Zendesk AI.

Zendesk AIでスマートなチャットサポートを提供

Zendesk AIは、何十億もの実際のカスタマーサービス上のやり取りにもとづいて構築されているため、導入後すぐにCX(カスタマーエクスペリエンス)について把握できます。手作業によるトレーニングや技術的なリソースは不要です。

インテリジェントルーティング機能により、問い合わせ内容を問わずチケットを適切なサポート担当者に割り振ることができます。それと同時に、話の進め方についてAIからアドバイスを受けられます。

サポート担当者は事前に用意された回答を活用することができます。また、メッセージを自動的に長文化したり、要約したり、トーンを調整したりすることもでき、解決時間の短縮につながります。 また、生成検索機能でナレッジベースを手軽に検索することもできます。

AIを搭載したボットで最前線の業務を刷新

最先端のAIテクノロジーを搭載したZendesk AIエージェントは、大半の顧客からのリクエストを自律的に解決し、サポート担当者の業務負担を軽減することができるうえ、顧客満足度の向上に寄与します。 AIエージェントによって、自然な言語とブランドに合ったトーンで24時間いつでも顧客をサポートできます。コーディングは必要ありません。 AIエージェントをAPIで内部または外部のシステムに接続すれば、極めて複雑なカスタマーサービスの問い合わせも簡単に解決できます。 そのうえ、高度なレポート生成機能でパフォーマンスを最適化します。

すべての会話を一か所に集約

A view of generative AI-powered responses using Zendesk.

Zendeskエージェントワークスペースで一人ひとりに合わせた会話を提供

Zendeskはチャットでの会話を音声、メール、MessengerWhatsAppなどで行われたやり取りと統合し、サポート担当者に背景情報を提供することで、顧客の状況に応じて会話をパーソナライズできます。 また、サポート担当者はAIを利用して得られたインサイトを自由に利用できるため、会話が始まる前に顧客の希望や感情を知ることができます。

データを活用した適切な意思決定

Zendeskはカスタマーサービスのパフォーマンスに関するインサイトをリアルタイムで提供するため、すぐに行動に取り入れられます。 レポート生成ツールによって、カスタマーエクスペリエンスに関する指標を通じてAIエージェントを最適化する方法を確認し、常に要求したレベルで動作しているかをモニタリングできます。 AIを搭載したレポート生成ツールは、顧客データにもとづいて自動化すべき領域を特定し、提示することもできます。

さらに、AIを利用した品質保証ツールワークフォースマネジメントツールが提供するインサイトによって、チームのパフォーマンスを正確に把握することができます。 スケジュール遵守状況や解決時間など、データにもとづいた調査結果を活用し、サービス上の問題が発生しないように事前に阻止することができます。

Insights from Zendesk highlight metrics like the percentage of automated resolutions.

Zendeskが提供するレポートと分析から、データにもとづいたインサイトを収集

チャットを自由自在にカスタマイズ

An AI agent engages a customer via live chat.

Zendeskの柔軟なプラットフォームで会話をカスタマイズ

Zendeskは、お客様のビジネスニーズに合ったソリューションをご提案します。 Zendeskのチャットソリューションは柔軟性が高く、簡単にカスタマイズ可能です。 従業員サービスなど、あらゆるユースケースにシームレスに対応できます。

ブランドのイメージに合った見た目、雰囲気、音声のチャットウィジェットを作成できます。 プロアクティブメッセージングを利用すると、定義した特定の条件にもとづいて顧客との会話を自動的に開始できます。

16万社以上の企業がパートナーにZendeskを選択

An image showcases three awards Zendesk has received, including an award for the #1 Customer Service Product at G2's 2023 Best Software Awards.

さまざまな業界の16万社以上の企業が、CXの改善にZendeskを利用しています。 お客様からいただいたお言葉をご紹介します。

Universal Store

Zendesk helped Universal Store achieve an average first reply time of one hour and an average resolution time of four hours.

「以前はチャット、チケット管理、電話といった複数のプラットフォームの間を行ったり来たりしていましたが、できるだけオムニチャネルに近いソリューション[that was]を見つけたいと考えていました。 この条件を満たしたのがZendeskでした。 私たちはお客様が好むチャネルで対応できそれぞれのお客様の情報とそのやり取りを一か所で総合的に確認するためのプラットフォームとして、Zendeskを導入しました。」

—Adam McPherson氏、カスタマーエクスペリエンスマネージャー - Universal Store

Four Seasons Hotels and Resorts

Motel Rocks

With Zendesk AI, Motel Rocks increased ticket deflection by 43 percent and self-service rate by 206 percent.

「今年初めにZendesk AIを導入しましたが、文字どおり購入してすぐに使い始めることができました。メンバーはずっと前から使っていたかのようにスムーズにシステムの操作を習得しました。 直感的に操作でき、既存のコアプロセスの変更も不要でした。ボタンを押すだけですぐに必要な情報を提示してくれるので助かります。」

—Lucy Hussey氏、カスタマーサービスマネージャー - Motel Rocks

Zendeskを導入してAIを利用したチャットサポートを提供

今すぐカスタマーサービスをレベルアップさせましょう。 AIを搭載したZendeskのチャットシステムを導入すれば、顧客が好むチャネルで対応し、一人ひとりに合ったサポートを提供できるようになります。 Zendeskは使いやすいうえ拡張性が高く、迅速な導入が可能です。そして、既存のツールとシームレスに統合できます。 さらに、開発者のサポートがなくてもすぐに使用できるため、時間とコストを節約できます。 まずはお気軽にZendeskをお試しください。そして導入初日からCXの向上をご体感ください。

AIを搭載したチャットシステムでどんなことができるのか、ご自身の目でお確かめください