人間中心のAIで進化するカスタマーサービスとは?
主な機能
ワークフローの改善
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業界
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人間中心のAIでCX(顧客体験)を変革する5つのトレンドとは?
ZendeskのAIエージェントは、チャネルを問わず複雑な問題も自律的に解決します。 24時間年中無休で迅速に問題を解決し、顧客と従業員の満足度を高めながらも広範囲にコストを削減することができます。 導入は短期間で完了し、技術的な専門知識も必要はありません。
AIエージェントが顧客や従業員を迅速にサポートすることで、チケットキューを短縮します。 AIエージェントなら、いつでもどこでもサポートを提供することができます。
ZendeskのAIエージェントは、設定・利用・拡張が非常に簡単です。 さらに柔軟性にも優れているため、どんな状況にも対応できます。
適切な制御機能と高い可視性を備えているため、AIエージェントの応答を管理することができます。 AIによる解決をリアルタイムでモニタリングして、あらゆるやり取りの品質を確保できます。
AIが顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズ体験を提供。 AIエージェントは学習を重ね、顧客との会話を常に改善し続けます。
信頼性の高いナレッジベースを活用することで、数分で自動化を開始することができます。 AIエージェントをナレッジベースに接続すれば、よくある質問に対してブランドに合った回答を即座に生成できるようになり、最大30%の自動化率を達成できます。
問い合わせをスマートに解決。 複雑な問題を自動解決できるよう会話フローをカスタマイズすることで、対応をコントロールしながら自動化率40%を達成できます。
AIエージェントをバックエンドシステムに接続すれば、最初から最後までAIエージェントがやり取りに対応します。 顧客を識別し、背景情報を踏まえた回答を提供することで自動化率50%を達成できます。
実用的な分析結果を活用して、AIエージェントのパフォーマンスを向上させることが可能です。 QA(品質保証)機能を使用して問題を特定し、改善を実施することで、自動化率60%
顧客理解を深めて継続的に成長を加速させ、AIの利用を新しいユースケースやチャネル、言語、市場に広げることで、自動化率80%以上を達成できます。
チケット数の削減
応答時間の短縮
「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」
James Billett
Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー
自動化率
月間削減額
「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」
Austin Towns
最高技術責任者
チケット数の削減率
CSATの増加率
「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」
Lucy Hussey
Motel Rocks、カスタマーサービスマネージャー
年間総コスト削減額
CSAT
「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」
Naomi Rankin
グローバルCXマネージャー
AIエージェント(Essential)は、Zendeskのすべてのプランに含まれています。 AIエージェント(Advanced)をご利用の場合は、アドオンとしてプランに追加することができます。 2つのレベルの違いについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。
AIエージェントには生成AIとZendesk独自のインテントモデルが使用されています。 これらのモデルを組み合わせることで、正確かつ高機能で、人間味のあるエクスペリエンスの提供が実現できます。
AIエージェントは、SNS、Web、モバイル、音声通話、メールのチャネルで活用できます。
AIエージェントはネイティブレベルの流暢さで30以上の言語に対応し、顧客の入力にもとづいて言語を自動的に切り替え、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。
AIエージェントの利用料金は、自動解決数(AR)にもとづいて決まります。 Zendeskの各プランには無料で使用できるARが含まれているため、気軽にお試しいただけます。 詳しくはこちらをご確認ください。
AIエージェントがより自然に顧客と会話するためのポイントとは?
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AIエージェントの使い方
AIエージェントの概要