メインコンテンツに戻る

AIエージェント

対応の80%以上を自動化

ZendeskのAIエージェントは、チャネルを問わず複雑な問題も自律的に解決します。 24時間年中無休で迅速に問題を解決し、顧客と従業員の満足度を高めながらも広範囲にコストを削減することができます。 導入は短期間で完了し、技術的な専門知識も必要はありません。

利点

優れたカスタマーサービスで競争優位性を獲得

24時間年中無休のカスタマーサービス提供

AIエージェントが顧客や従業員を迅速にサポートすることで、チケットキューを短縮します。 AIエージェントなら、いつでもどこでもサポートを提供することができます。

数日で利用開始

ZendeskのAIエージェントは、設定・利用・拡張が非常に簡単です。 さらに柔軟性にも優れているため、どんな状況にも対応できます。

信頼できる高い精度

適切な制御機能と高い可視性を備えているため、AIエージェントの応答を管理することができます。 AIによる解決をリアルタイムでモニタリングして、あらゆるやり取りの品質を確保できます。

顧客満足度アップ

AIが顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズ体験を提供。 AIエージェントは学習を重ね、顧客との会話を常に改善し続けます。

機能

自動化率80%以上を達成

AIエージェントのペルソナオプション: フレンドリー、プロフェッショナル、プレイフル、カスタマイズ
AIエージェントのチャット
顧客とAIエージェントのチャット
AIエージェントのインサイトパネル
顧客のインサイトが表示された、AIエージェントのインサイトダッシュボード

信頼性の高いナレッジベースを活用することで、数分で自動化を開始することができます。 AIエージェントをナレッジベースに接続すれば、よくある質問に対してブランドに合った回答を即座に生成できるようになり、最大30%の自動化率を達成できます。

AIエージェントのペルソナオプション: フレンドリー、プロフェッショナル、プレイフル、カスタマイズ

Zendeskを利用する企業の声

/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

導入事例を読む
content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/hello-sugar

66%

自動化率

14,000ドル

月間削減額

「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」

Austin Towns

最高技術責任者

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/motel

50%

チケット数の削減率

9.44%

CSATの増加率

「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」

Lucy Hussey

Motel Rocks、カスタマーサービスマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/lush

43万4,000ドル

年間総コスト削減額

93%

CSAT

「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」

Naomi Rankin

グローバルCXマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

導入事例を読む
content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/hello-sugar

66%

自動化率

14,000ドル

月間削減額

「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」

Austin Towns

最高技術責任者

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/motel

50%

チケット数の削減率

9.44%

CSATの増加率

「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」

Lucy Hussey

Motel Rocks、カスタマーサービスマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/lush

43万4,000ドル

年間総コスト削減額

93%

CSAT

「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」

Naomi Rankin

グローバルCXマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/ja/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

導入事例を読む

よくある質問

AIエージェント(Essential)は、Zendeskのすべてのプランに含まれています。 AIエージェント(Advanced)をご利用の場合は、アドオンとしてプランに追加することができます。 2つのレベルの違いについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。

今すぐはじめる

今すぐAIエージェントをお試しください。

お問い合わせ