メインコンテンツへスキップ

記事

CX Trends 2024: インテリジェントなCXでビジネスの未来を切り拓く

AI、自動化、データ分析の普及やそれらによる劇的な変化など、これからのインテリジェントなCXの時代にすべてのCXリーダーが知っておくべき最新のCXトレンドをご紹介します。

ベストプラクティス

記事

WFMツールとは?コールセンターに導入するメリットや選定時のポイントも

コールセンターの運営効率化と顧客満足度向上を目指すなら、人員配置や予測、スケジューリングを最適化するWFMツールの導入が欠かせません。本記事では、WFMツールの基本的な機能やコールセンターに導入するメリット、選定時のポイントについて詳しく解説します。

記事

コールセンターの呼量予測とは?基礎から運営効率化へのポイントを解説

コールセンターにおける「呼量予測(コール予測・入電予測)」は、運営改善・コスト削減に有効なプロセスです。本記事では、コールセンターの重要指標となる「呼量予測」について、基礎知識からメリットや算出方法までを解説します。

記事

【コールセンター】シフト管理を徹底解説!課題解決につながるツールも紹介

コールセンターの業務を円滑に運営するには、シフト管理が重要です。今回の記事では、コールセンターにおけるシフト管理の重要性や課題、円滑に管理するのコツを紹介したうえで、課題解決に有効なツールやWFMについて紹介します。

業界別

記事

【ソフトウェア・クラウドサービス業界向け】AIでカスタマーサービスのコストを削減する方法とは?

近年、世界経済は景気後退に入り、多くのテクノロジー企業は予算削減と組織のフラット化に取り組んでいます。AIを活用して、カスタマーサービスの品質を落とさずにコストを削減する方法をご紹介します。

記事

フィジタル時代を生き抜く: オンラインとIRL(現実世界)を融合した小売のカスタマーエクスペリエンス

2023年、小売業者はあらゆるチャネルの顧客に対してシームレスなエクスペリエンスを提供する必要があります。

ダウンロード資料

2023年の製造業界におけるCXの現状

ますます競争が激化する今日、メーカーが提供するCXはどうあるべきでしょうか?製造業におけるCXの実用的なインサイトをまとめた最新の調査レポートをご活用ください。

記事

【小売業界向け】ZendeskとAWSでCX(顧客体験 )を強化

AWSの強固な基盤とZendeskの最新機能で小売企業のカスタマーサービスを向上させる方法をご紹介します。

テンプレート・ebook

記事

参考にしたい海外の問い合わせページのデザイン40選

問い合わせページは、デザイン次第では、既存顧客や潜在的な顧客に鮮烈な印象を残すことができます。本記事では、デザインの参考になる海外の問い合わせページをご紹介します。

記事

顧客満足度調査ガイド 目的・方法・サンプル

顧客満足度調査では、適切な質問をすることで、何がうまくいっていて何がうまくいっていないのかについての重要な洞察が得られます。調査結果を活用してCXを向上できれば、顧客との良好な関係を維持することができます。本記事では、顧客満足度調査の基本要素から目的や方法、質問例、サンプルまで詳しく解説します。

ダウンロード資料

顧客情報を一元化し、パーソナライズされたサポートを大規模に展開

Zendeskで顧客のインサイト、アプリ、AIを連携して、充実したデータで顧客一人ひとりに合わせたサポートを同時に大規模に提供する方法を紹介します。

ダウンロード資料

2023年の金融業界におけるCXの現状

競争が激化するなか、金融業界ではパーソナライゼーションとエンゲージメントが以前にも増して重要性を高めています。本資料では、金融業界で革新的なCXを実現するための最新調査と専門家の提言をご紹介します。

トレンド・レポート

記事

AIの透明性とは?透明性の確保と利用のバランス

AIの透明性の確保は、公平かつ倫理的なAIを信頼できる形で利用し続けるために不可欠な取り組みです。本記事では、AIの透明性の重要性や確保するための要件・ベストプラクティスを解説します。

ダウンロード資料

CX/EX、AI、セキュリティ……ITリーダーが挑む新たな課題とは?

激化する競争と急速に変化するデジタル環境の中で優位に立つために、ITリーダーにとって、CXとEX、データセキュリティ、AIは、避けて通ることのできない重要な分野です。本レポートでは、ITリーダーに対する調査とインタビューの結果に基づいて、優先的に取り組むべき主要分野について戦略的指針を提示しています。ぜひ、ご覧ください。

記事

AIは企業が不確実性を回避するのにどのように役立つか

AIは、不確実性が高まる世界において企業を支える強力なツールです。AIを活用することで、企業はカスタマーサービス業務を自動化し、コストを抑えて業務規模を拡大できます。本記事では、AIがどのようにして不確実な時代を生き残るために企業のアジリティを高めるか、企業がAIを活用するメリットをご紹介します。

記事

【製造業界向け】AIでカスタマーサービスのコストを削減する方法とは?

AIはより良いCX(顧客体験)とコスト削減を同時に実現します。製造業の企業がカスタマーサポートにAIを活用して大きな成果を上げるためのヒントをご紹介します。

新着ダウンロード資料

数字で見るZendesk AIの導入効果

Nucleus Researchの最新調査レポートは、Zendesk AIの導入によりどんなカスタマーサービス向上効果が得られるかを具体的な数値で示しています。

ダウンロード資料

ZendeskのWEMソリューションでオペレーションを変革

Zendeskのワークフォースエンゲージメントマネジメント(WEM)ソリューションが、カスタマーサービス業務の改善にどのように役立つかをご紹介します。

ダウンロード資料

AIを搭載した WEMソリューションを導入する効果とは?

AIを搭載したワークフォースエンゲージメントマネジメント(WEM)ソリューションに投資することで、カスタマーサービス業務のオペレーションを改善しながら、品質を向上させることができます。本資料では、WFMソリューションを導入した際の効果をご紹介します。

新着記事

記事

WFMツールとは?コールセンターに導入するメリットや選定時のポイントも

コールセンターの運営効率化と顧客満足度向上を目指すなら、人員配置や予測、スケジューリングを最適化するWFMツールの導入が欠かせません。本記事では、WFMツールの基本的な機能やコールセンターに導入するメリット、選定時のポイントについて詳しく解説します。

記事

コールセンターの呼量予測とは?基礎から運営効率化へのポイントを解説

コールセンターにおける「呼量予測(コール予測・入電予測)」は、運営改善・コスト削減に有効なプロセスです。本記事では、コールセンターの重要指標となる「呼量予測」について、基礎知識からメリットや算出方法までを解説します。

記事

【コールセンター】シフト管理を徹底解説!課題解決につながるツールも紹介

コールセンターの業務を円滑に運営するには、シフト管理が重要です。今回の記事では、コールセンターにおけるシフト管理の重要性や課題、円滑に管理するのコツを紹介したうえで、課題解決に有効なツールやWFMについて紹介します。

成功するリード管理: Zendeskパートナーのリード管理で収益を拡大させる秘訣を解説

Zendeskパートナーの皆様のための実績ある戦略で、リード管理とコンバージョンを最適化する方法をお伝えします。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

Zendesk AIが小売業界に与える影響: 時代に合ったCXを実現

Zendesk AIを通じて、時代に合ったCX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)の提供や顧客一人ひとりの状況に応じた対応、および効率アップとコスト削減を実践している小売企業の取り組みをご紹介します。

Zendesk AIでより高い顧客満足度を実現したUrbanStems

1年で一番忙しい時期、UrbanStemsはZendesk AIを活用してサポート対応プロセスの無駄を省き、顧客満足度向上と記憶に残るサポート対応を実現しました。

ニュースレターに登録しませんか?

カスタマーサービスに関する最新情報や事例、お役立ち情報をお届けします。