メインコンテンツへスキップ

ARTIFICIAL INTELLIGENCE

Zendesk AI

Zendesk AIは数十億件にもおよぶ実際のカスタマーサービス対応データでトレーニングされています。 CX(顧客体験)に関する豊富なデータやノウハウが備わっているため、一人ひとりに最適化されたサポートを導入初日から低コストで実現できます。

荷物を持った旅行者が、スマートフォンでヘルプリクエストを送っています。 メッセージには、「マイレージポイントを使って次のフライトをアップグレードできますか?」と書いてあります。 回答には「もちろんです。 こちらが新たにアップグレードした予約内容です」と書いてあり、フライトの詳細が添付されています。

Zendesk AIの魅力

あらゆるやり取りにAIを活用

  • 自動化を最大限に活用

    顧客が増加すれば、問い合わせ件数も増加します。 AIが顧客からの質問に対応し、迅速に解決へと導きます。

  • サポート担当者を支援

    エージェントCopilotがサポート担当者のアシスタントとして機能。AIの分析や提案を活用して、一貫性のある対応を保ちながら生産性を向上できます。

  • オペレーションを柔軟に拡大

    AIを使用してワークフローを合理化し、サポート担当者の負担を軽減し、プロセス全体を可視化して効率的な運用を実現します。

AIボット

あらゆるチャネルで自動化率80%以上を達成

AIエージェントは複雑なやり取りを理解できるため、問い合わせの受付から解決まで一貫して対応することが可能です。 ニーズに応じたサポートを常に迅速に提供して顧客満足度を向上させながら、大規模なコスト削減を実現します。

エージェントCopilot

サポート担当者全員のパフォーマンスを最大化

NEW

エージェントCopilotでは、AIが様々なアクションを実行します。 能動的なAIアシスタントは、サポート担当者に分析情報の提供や返信内容の提案を行うだけでなく、サポート担当者が承認したアクションを自動で実行するため、生産性向上に貢献します。

NEW

サービスワークフローを最適化

オペレーション全体を効率化

顧客が何を求めているのか、どのように感じているのか、何の言語を使用しているのかをAIが自動で検知します。 また、特定のビジネスニーズにもとづいてカスタマイズを行えば、問い合わせとその背後にある詳細な情報も表示できます。

お客様の声


92%

ワンタッチ解決率

11%

メールの平均処理時間短縮率

「Zendesk AIの導入が成功したことによって、社内全体でAIに対する信頼性が高まりました。 多くの従業員の期待に応え、大きな成果を上げた最初のAIツールです。」

Raz Razaq氏

カスタマーコンタクトエクスペリエンス
技術責任者

従業員サービスのためのAI

バックオフィス業務の負担を軽減

AIエージェントは、バックオフィス部門と従業員とのやり取りを自動的に理解し、繰り返し発生する問い合わせに対応します。 機密性の高い問い合わせは適切なチームにルーティングし、全員が自分のやるべきタスクに集中できるようにしましょう。

詳細はこちら

信頼性の高いAI

責任あるAIの構築

Zendeskはプライバシーやセキュリティ、コンプライアンスを重視して設計されており、厳格な基準にもとづいてサービスデータを保護します。 透明性は信頼構築の基盤であり、Zendeskテクノロジーに欠かせない要素です。 Zendeskは、厳格な精度基準を満たしたAIモデルのみをリリースし、先進的なテクノロジープロバイダーと提携して、カスタマイズされた高付加価値のソリューションを提供しています。

詳細はこちら

よくある質問

Support ProfessionalおよびSuite Professional、またはそれ以上のプランをご契約中のお客様は、Advanced AIアドオンをご利用いただけます。 AIエージェントやAIボットはSuiteプランに含まれています。

今すぐ始める

無料トライアル