人間中心のAIで進化するカスタマーサービスとは?
主な機能
ワークフローの改善
ビジネス
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人間中心のAIでCX(顧客体験)を変革する5つのトレンドとは?
サービスソリューションをインテリジェントにトータルサポートするZendesk AI。 パーソナライズされた解決を速やかに提供することで、AIを活用した高品質なサービス体験を実現します。 トレーニングを必要とせず、導入初日から問題を解決することができます。
顧客が増加すれば、問い合わせ件数も増加します。 AIエージェントは、80%以上のやり取りを自動化することが可能なため、問い合わせ対応の負担が軽減します。
能動的なアシスタントのエージェントCopilotをワークフローに組み込むことで、生産性を20%高めることができます。 サポート担当者に顧客の背景情報を提示したり、次のステップを提案して、一貫性のあるサービスを提供します。
ワークフローを合理化し、サポート担当者の負担を軽減し、プロセス全体を可視化することで、業務効率の15%向上が実現します。
ZendeskのAIエージェントは、チャネルを問わず、複雑な問題も自律的に解決します。 24時間年中無休で迅速に問題を解決し、顧客と従業員の満足度を高めながら、広範囲にコストを削減することができます。
エージェントCopilotは、AIを活用して様々なアクションを実行することが可能です。 能動的なAIアシスタントは、サポート担当者に分析情報の提供や返信内容の提案を行うだけでなく、サポート担当者が承認したアクションを自動で実行するため、生産性向上に貢献します。
高性能なナレッジベースや業務手順でエージェントCopilotをトレーニングすることができます。 信頼できるコンテンツソースから学習し、確実性のある一貫した回答を提供します。
作業画面で全体的な背景情報を併せて提供するため、効率が向上します。 回答を提示する前に、顧客の要望を把握し、感情を読み取り、あらゆるチャネルの過去の類似する問題から学習することができます。
サポート担当者の返信文を洗練し、さらに業務を迅速化します。 AIは、文章のトーンをフォーマルからフレンドリーに変更するなど顧客一人ひとりに合わせて回答内容を調整できます。
AIを利用して、顧客の傾向や感情などの情報を取得できます。 また、特定のビジネスニーズにもとづいてカスタマイズを行えば、問い合わせとその背後にある詳細な情報も表示できます。
すぐに使用できるダッシュボードで顧客の傾向に関するインサイトを取得できるため、生産性の向上につながります。 AIのパフォーマンスをモニタリングして運用を改善し、正確な情報にもとづいて意思決定を行い、継続的に効率化を図ることができます。
AIインサイトによって、最も重要な問題をどのように自動解決し、どのルールを適用するかを判断できます。 サポート担当者の作業負担を軽減し、適切に自動解決を行い、ルーティングやトリアージなどの手動タスクを自動化します。
箇条書きで文章を数個書くだけでAIが自動的にサポート記事に変換するため、ヘルプセンターやFAQを更新する時間を削減できます。 記事を公開し、生成AIで顧客に必要な回答を特定して即座に提供しましょう。
手動トリアージの削減率
初回返信時間の短縮率
「Zendesk AIは、お客様とサポート担当者との会話の仕方を大きく変えました。お客様の好みに合わせて、担当者はフレンドリーかフォーマルか、AIを用いて会話のトーンを調整することができます。」
Stacey Zavattiero
カスタマーエクスペリエンスマネージャー
初回応答解決率
メールの平均処理時間短縮率
「Zendesk AIの導入が成功したことにより、社内全体でAIに対するメンバーの信頼が高まりました。 多くの従業員の期待に応え、大きな成果を上げた最初のAIツールです。」
Raz Razaq
カスタマーコンタクトエクスペリエンス技術責任者
自動解決率
3か月での削減額
「Zendesk AIの導入からわずか3か月で、すでに大きな成果を実感しています。」
Laura McDonald
カスタマーハピネスディレクター
初回解決率
年間総コスト削減額
「KPIを標準的に用いていますが、弊社の創業者からは『顧客の声』を報告するよう求められていました。 Zendeskならこれも可能です。」
Naomi Rankin
グローバルCXマネージャー
AIエージェントで、繰り返し発生する問い合わせに対応しましょう。 ルーティングを自動化して問題を迅速に解決し、エージェントCopilotを活用し、チームがより一貫性のある高品質なサービス提供をできるよう支援しましょう。
Zendeskはプライバシーやセキュリティ、コンプライアンスを重視して設計されており、厳格な基準にもとづいてサービスデータを保護します。 透明性は信頼構築の基盤であり、Zendeskテクノロジーに欠かせない要素です。 Zendeskは、厳格な精度基準を満たしたAIモデルのみをリリースし、先進的なテクノロジープロバイダーと提携して、カスタマイズされた高付加価値のソリューションを提供しています。
AIエージェント、エージェントCopilotなどのZendeskのAI機能のご利用について詳しくはこちらの価格ページをご覧ください。
料金やパッケージ情報に関する詳細は、こちらからご確認いただけます。
Suiteプランでは現在、AIエージェントやコンテキストパネルのナレッジベースなど、一部のAI機能をご利用いただけます。 Zendesk Copilotアドオンを使用すると、エージェントCopilotやインテリジェントトリアージ、マクロ提案(管理者向け)、AIレポートなどを含む、サポート担当者と管理者向けの新しいAI機能が利用可能になります。 詳しくは、Zendeskのプランおよびパッケージ情報をご覧ください。
Zendeskのすべての製品と機能はプライバシーを念頭に置いて設計されており、Zendesk AIも例外ではありません。 ご契約者様は、Zendesk AI機能を含むZendeskをご利用の際に、プライバシーに関するさまざまな法律(GDPRやCCPAを含む)に準拠できます。 ZendeskはAI中心のカスタマーサービスを実現するうえで、構築および開発方法の基本方針として堅牢な設計原則を定めています。 Zendeskのデータ保護に関する取り組みについて、詳しくはこちらをご覧ください。
Zendesk AIは、金融サービス、保険、IT、HR、旅行、ホスピタリティ、観光、小売、ソフトウェア、エンターテインメント・ゲーム、教育向けに事前にトレーニングされています。 また、カスタムの目的を簡単に追加することもできるため、ビジネス特有のニーズに応じてより正確な自動化をご活用いただけます。
Zendeskは2023年4月にOpenAIとの提携を発表しました。 OpenAIのGPT-3.5、GPT-4、GPT-4o、GPT-4o miniモデルは、業界をリードする大規模言語モデルであり、CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)の分野で適切に使用することで、大きな効果をもたらします。 Zendeskでは現在、OpenAIを使用して、エージェントやナレッジベース向けに、内容の要約や文章の詳細化・トーン変更に加え、ボットの返答生成およびペルソナ設定などの機能を提供しています。
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