カスタマーサービスの生命線
完全な統合型チケット管理システムは、質の高いカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するうえでまず欠かせないツールです。顧客からの問い合わせ、要望、意見などをすべて1か所で管理でき、顧客1人ひとりのやりとりも把握できるため、最適なサポートを提供できます。
顧客満足度の向上
顧客リクエストを見落とさない
メール、チャット、電話、さらにはFacebookメッセンジャーなど、いずれのチャネルから来た問い合わせも自動でチケット化され、未解決チケットとして管理されます。さらに顧客の元にも、リクエスト受領とサポート開始を知らせる通知が自動で送信されます。転送状況 、CSAT(顧客満足度)スコア、対応時間、サービスレベルアグリーメント(SLA)などをモニタリング。どんな変化も見逃しません。
様々なチャネルでの顧客とのやり取りを一元管理
楽しさにつながるワークスペース
サポート担当者の満足度と生産性を向上させましょう。Zendeskなら、サポート担当者があらゆる顧客情報とサポートチャネルにアクセスでき、別のメンバーとの共同作業でも、タブやブラウザをいちいち切り替える必要がありません。
業務を一段とスムーズに
サポート業務を最適化
標準搭載のダッシュボードでカスタマーサポートのパフォーマンスを可視化したり、レポーティング機能でより深く掘り下げたりすることができます。顧客が必要としているものや業務を効率化する方法を特定し、より効率的なカスタマーサポート体制を構築しましょう。
カスタマイズも自由自在
ビジネスニーズがシンプルな場合でも複雑な場合でも、Zendeskならカスタムインテグレーションやワークフローを構築して柔軟に対応できます。
「Zendeskでは顧客とのやりとりが分かりやすく画面上に表示されます。また、社内メモを残す事ができるため、他部門の担当者が途中から閲覧しても、顧客向けのやり取りと、社内メモの情報が錯綜することがなく、社内での情報連携の速さと正確性に効果が出ています」
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
テクノロジー・サポート・グループ サポートチーム チームリーダー