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ZendeskとZohoの比較

CXに重点を置いていないカスタマーサービスソフトウェアを選択することは、代償を伴います。 ZendeskとZohoを比較して、どちらのソリューションがより優れているかをご確認ください。

Zendeskと Zoho: 総合ガイド

更新日: 2024年2月9日

ビジネスがカスタマーサービスの期待に応えるチャンスは、通常一度しかありません Zendeskカスタマーエクスペリエンストレンドレポート2023年版によると、顧客の50%以上が1度のインタラクションで不満を持つと競合他社に乗り換えるとのことです。 失敗は許されないため、カスタマーエクスペリエンス向けに構築されたカスタマーサービスソリューションを使用することが極めて重要です。

このガイドでは、主要機能、価格、顧客事例、よくある質問などを検証しながら、Zendeskと Zohoを比較し、サポートチームが優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるソフトウェアを選択できるように支援します。 ZendeskとZoho、どちらに軍配が上がるのでしょうか?

ZohoではなくZendeskを選ぶべき3つの理由は次のとおりです。

Why Zendesk?

CXに特化

カスタマーサービスはZendeskの基盤です。 信頼されるマーケットリーダーとして、160,000以上の企業に優れたCXを提供する力を与えています。 一方、Zohoはさまざまなユースケースをサポートしています。 このような「対象を広げる」アプローチは魅力的ですが、ダイナミックなCXを提供したい企業は、チャンスを逃していまうかもしれません。

実証済みのスケーラビリティ

Zendeskは今もこれからも頼りになる完璧なサービスソリューションです。 Zendeskを使えば、顧客とビジネスのニーズの高まりに対応できます。 しかしZohoは、より複雑な顧客の問題を大規模展開でサポートするための重要な機能を欠いています

品質サポート

Zendeskは顧客とのパートナーシップを構築し、ソートリーダーシップとエキスパートチームがカスタマーエクスペリエンス向上をサポートします。 ユーザーの報告によると、Zohoからのサポートは不十分で、サポート担当者への連絡は難しく、ガイダンスもあまり受けられなかったようです。

このガイドの詳細:

一目でわかる比較: Zendeskと Zoho

ZohoとZendeskの機能と性能を簡単に比較できる表を作成しました。

最高のカスタマーエクスペリエンスを提供するために必要なこと
重要な性能
Zendesk
Zoho

ベンダーのパフォーマンス

アナリスト評価

リーダー

ビジョナリー

焦点

最高のカスタマーエクスペリエンス

営業、マーケティング、サービス、財務、IT、人事

大規模展開での高い顧客満足度

価値創造までの時間と所有コスト

簡単なセットアップ

簡単な導入

低い導入コスト

低い短期的TCO

長期的価値

低い長期的TCO

統一されたオムニチャネルエクスペリエンス

統一されたオムニチャネルステータス + ワークフロー

統一されたオムニチャネルカスタマーエクスペリエンス

統一されたオムニチャネルエージェントインターフェース

統一されたオムニチャネル分析

摩擦のないエージェントエクスペリエンス

リアルタイムのエージェントワークスペース

カスタマイズ可能なエージェントワークスペース

単一ブラウザタブでのエージェントエクスペリエンス

実践的なインサイト

カスタムメトリック

カスタムレポート

カスタムダッシュボード

ダイナミックなレポート生成

カスタム属性

カスタム相関

堅牢なインテグレーション

評価の高いインテグレーション

信頼性

ユーザー企業からのプルーフポイント

APIエンドポイントの幅広いセット

必要なのはサーバー側のCTIアプリのみ

セルフサービスとナレッジベース

コンテンツブロック、コンテンツキュー、チームパブリッシングによるコンテンツ更新の効率化

記事掲載のスケジュール管理

インテリジェントなセルフサービスによるコンテンツギャップの特定

洗練されたセルフサービスコンテンツ管理 + ワークフロー

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AI

Advanced AI

コラボレーション

サイドカンバセーション

Slackとのシームレスなインテグレーション

オンラインチャットとメッセージング

リアルタイムチャット

継続的なメッセージング

強力なワークフロー/自動化ツール

高度な自動化 + ワークフロー(SLAとOLA)

柔軟な割り当てオプション(ラウンドロビンとプル)

インテリジェントトリアージ


Zendeskと Zoho: 機能比較

卓越したカスタマーエクスペリエンスを提供するために必要な主要機能を掘り下げてみましょう。


料金プラン: Zoho Deskと Zendesk

ZendeskとZoho Deskの価格帯を見てみましょう。

Zendeskと Zoho Desk: 料金プラン*

Zendesk Support
Zoho Desk

料金プラン

  • Support Team:エージェント1人あたり月額19ドル
  • Support Professional:エージェント1人あたり月額55ドル
  • Support Enterprise:エージェント1人あたり月額115ドル
  • Standard:ユーザー1人あたり月額14ドル
  • Professional:ユーザー1人あたり月額23ドル
  • Enterprise:ユーザー1人あたり月額40ドル

ROI

継続的なパートナーシップと

ベストプラクティスのため高い

サポートコミュニティやパートナーシップの不足とスイッチングコストのため低い


*すべての料金プランは年払い

カスタマーサービスソフトウェアに投資する際には、ライセンスコスト以外にも考慮すべきことがたくさんあります。 隠れたコスト、ROI、総所有コストに光を当て、ZohoとZendeskの実際の比較を見てみましょう。


  • 総保有コスト(TCO)の低さ
    Zendeskは迅速にセットアップされ、初日から機能するため、コストをかけずに優れたカスタマーサービスを提供できます。 Zohoのような多くのソフトウェアソリューションには、導入、サポート担当者のトレーニング、IT、メンテナンス、アドオンやアップグレード、信頼性の低いシステムによるダウンタイム、より良いプラットフォームへの切り替えに関連するコストなどが隠れている可能性があります。
    迅速な価値創造と使いやすさ
    Zendeskは直感的で使いやすいので、サポート担当者は最小限のトレーニングですぐに使い始めることができます。 すぐに利用できる強力な機能を備えているため、スイッチを入れてすぐに使い始めることも、インテグレーション機能満載のマーケットプレイスで理想のプラットフォームを構築することもできます。 さらに、Zendeskのソフトウェアなら、開発チームを介さずに新しいソリューションを迅速かつ容易に実装することができます。
    一方、Zohoの顧客からは、導入や使い勝手に関する問題が報告されています。 あるレビューによると、Zohoのオンボーディングは「時間がかかり、面倒」であり、サポートは役に立ちません。 Zohoを実装すると、いくつかの機能が互いにうまく連動せず、使いにくいと感じました。 その結果、わずか2か月で廃止して切り替えることとなりました。
    投資収益率の高さ
    Zendeskは信頼性が実証された成熟したソフトウェアです。 つまり、ダウンタイムを最小限に抑え、導入コストを低く抑えることができます。 Zendeskのソフトウェアは、サポート担当者の負担を減らすことで、疲弊を防ぎ、従業員の離職率を抑えます。 Zendeskはまた、シームレスなオンボーディングエクスペリエンスを実現するためのプロフェッショナルサービスや、投資を最大限に活用するためのサポートリソースも提供しています。
    この顧客のように、多くのユーザーは時間的にも金銭的にも投資に見合うリターンを得られていません。 ユーザーはZohoがあまりにも手間がかかり、約束を果たしていないと説明しました。
    ROI計算ツールでZendeskがどのようにROIを向上させるかをご覧ください。

ZendeskとZohoを利用した お客様の声

ぜひ一度ご体験ください。 Zendeskを選んだお客様の体験談をいくつかご紹介します。

Thinkific + Zendesk

Thinkificは、起業家がオンラインコースやメンバーシップを簡単に構築、マーケティング、収益化、販売できるオンライン教育プラットフォームです。 同社はCXを重視しており、より強力なレポート生成、信頼性、機能性、より優れたユーザーインターフェースを備えたシステムへのアップグレードを望んでいました。

Zoho Deskを含むいくつかの選択肢を試しましたが、Zendeskを選びました。

Thinkific manager quote

Zendeskに切り替えてから、Thinkificは次のような結果を出しました。

  • 96%のチケット削減
  • 顧客満足度(CSAT)91.7%
  • 96%のチケットに8時間以内に回答

CoinJar + Zendesk

CoinJarは、暗号通貨を売買、取引するための安全でセキュアな環境を提供し、オールインワンの暗号ウォレットアプリを備えています。 Coinjarは、英国での事業拡大に伴い、CRMをアップグレードする必要がありました。

CoinJarはZendesk Sellを選択する前に、次のCRMを試しました。

  • Salesforce
  • アジャイルなCRM
  • HubSpot
  • Pipedrive
  • Zoho CRM
  • Dynamics 365

Zendesk Sellは、CoinJar の可視性、生産性、効率性を向上させました。

CoinJar manager quote

Zendeskに切り替えてから、CoinJarは次のような結果を出しました。

  • 営業担当の1週間の作業時間を1.5時間以上短縮
  • 47%のコスト削減

PayNearby + Zendesk

フィンテックの新興企業PayNearbyは、インド最大の支店のない銀行ネットワークです。 同社はカスタマーサポート業務をアップグレードしたいと考えたとき、市場でトップクラスのカスタマーサービスソリューションを検討しました。

PayNearbyはZendeskを選ぶ前にFreshdeskとZohoを試しました。 Zendeskは迅速かつ使いやすく、世界中で多言語に対応した実績もあり、間違いのない選択でした。

PayNearby manager quote

Zendeskに切り替えてから、PayNearbyは次のような結果を出しました。

  • 30%の効率アップ
  • 規模拡大により月間12,000枚のチケットを処理
  • ワンタッチチケット70%

よくある質問

ここでは、他の疑問をお答えするために、よくある質問をいくつかご紹介します。

Zendeskの優れているところは何ですか?

TL;DR: ソース確認Zendeskは業界No.1のカスタマーサービス製品です。

Zendeskは、CXに特化して構築された受賞歴のあるカスタマーサービスソフトウェアです。 柔軟性と適応性が高く、構築が簡単です。 あらゆる規模や業種の企業が効率性を高め、コストを削減し、卓越した従業員とカスタマーエクスペリエンスを創造できるよう、主要な機能を備えています。

どちらが優れているか: ZendeskとZoho

Zendeskが優れているのは、次の4つの条件を満たす唯一のベンダーだからです。

  • CXに特化
  • 企業規模での迅速な価値創造とアジリティを提供
  • 一貫して高ROIを実現
  • 低総所有コストを実現

勝者は明らかです。

ZendeskはZohoより優れていますか?

G2は、2023年のベストソフトウェア製品ランキングでZendeskを1位にランク付けしました。 Zohoは*チェックリスト*そのずっと下の7位です。 もっと証拠が必要なら、上にスクロールしてください。

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Zendeskとその他: ソフトウェアの比較

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