世界の有力小売企業でZendesk導入が続いています
顧客情報のグレードアップで細やかな対応を
顧客情報を隅々まで見渡せる環境があれば、顧客一人ひとりについての理解がいっそう深まるようになります。 とはいえ現実的には、在庫、支払い、購入履歴、顧客の好みなどの情報があちこちに分散している状況にお悩みかもしれません。そんなときは、Zendeskを活用して全データを一元管理しましょう。 顧客を知れば知るほど、顧客が求める的確なサービスを提供できるようになります。
Sunshineを活用して会話型サポートを提供いつでも、どのチャネルでも
現在、顧客は24時間いつでも、チャットやSNSで問い合わせを行えるようになっています。 シームレスなサポートを特徴とするZendeskなら、あらゆるチャネルで企業やブランドの独自色を前面に押し出したカスタマーエクスペリエンスを生み出せるようになります。 顧客の「困った」「知りたい」を、求められるタイミングで速やかに解決できる基盤の出来上がりです。
オムニチャネルサポートで全チャンネルを一体的に運用AI投入でルーティンワークを削減
顧客満足度を追求する方法の一つとして、「顧客自身で疑問点・不明点を手間なくスピーディーに解決できる環境の構築」が挙げられます。 Zendeskの統合ナレッジベースを活用すると、顧客が質問の回答をその場で得られる仕組みを整備できます。 さらにAnswer Botと自動化機能を使用し、よくある質問の回答を自動的に表示することで、エージェントは有人対応が必要な問い合わせに集中することが可能です。
Answer Botでサポート対応力を拡張安心できるパートナーづくり
メーカー、代理店、卸業者といった取引関係者と密接につながる小売り事業者の皆様に向けて、 設計、開発、流通、分析などの各段階を網羅的にかんたんに管理できるプラットフォームをお届けします。
取引先の管理を強化するZendesk SupportまずはZendeskをお試しください
デモを観る「顧客に万全なサポートを提供できるツールやプロセスがある今日、エージェントがどこで作業をするかは問題ではありません。 以前は顧客管理や対応を細分化しすぎていました。今は顧客一人ひとりに向き合うモデルに移行を進めており、 できる限り素早く最高のサービスを提供することを目指しています。」
Accent Group、サプライチェーン責任者
詳細を見る「世界中のスタッフやパートナー企業から寄せられるあらゆる質問や問題を、迅速かつ簡単に、費用対効果の高い方法で解決するというビジョンがありました。 Zendeskはそれを実現してくれました。構成が非常に柔軟で、常に必要なサービスレベルを維持することができます。」
Tesco社、サービスデスク部門リードプロダクトマネージャー
詳細を見る