カスタマーサポートのあるべき姿を考える
貴社はカスタマーサポートにどんなツールを活用していますか?
「顧客が気軽に問い合わせできるサポートチャネルを設けたい」
「顧客とのリアルタイムなコミュニケーションを提供したい」
こうした狙いから、ライブチャットサポートツールの導入機運が高まっています。その導入メリットは決して小さくはありません。しかし一方で、チャットはカスタマーサポートにおけるチャネルの1つに過ぎないことも忘れてはなりません。
チャネルの選択肢が増え続けるなか、顧客からの問い合わせを管理するツールがチャネルごとに異なるとしたら? 長期的な視点で顧客満足度を高め、サポート業務を効率化していくためには何が必要でしょうか?
カスタマーサポートツール選定のヒントに、本ホワイトペーパーをぜひご活用ください。