人工知能とカスタマーエクスペリエンスとの共通点は、どちらも絶え間なく向上しているところです。多くの企業は、将来の成功が人工知能とカスタマーエクスペリエンスの革新に強く関連すると予想しています。つまり、機械と人間の連携が円滑化し、拡充されることが期待されています。
AIを活用したカスタマーサポートは、すでに実用化されています。顧客とエージェントのそれぞれの立場での人工知能の活用方法と、当社のお客様企業における成功事例を、以下のインフォグラフィックでご紹介しています。
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カスタマーサポートにおけるAIの現状を紹介し、AIで解決できる課題や導入方法を解説。カスタマーサポート部⾨の業務負担を解消する⽅法やAI活⽤にご興味がある方は、ぜひご覧ください。
今日の顧客は問題を自力で解決する傾向にあり、セルフサービス型のサポートを利用したいと考えています。本記事では、ナレッジベース記事テンプレートの例を挙げ、セルフサービスの改善につながるベストプラクティスをご紹介します。