アウトバンドメッセージングで顧客エンゲージメントを加速
Sunshine Conversationsの通知APIを使って、カスタマーエクスペリンスのすべてのタッチポイントを網羅。充実した会話型体験施策を大規模に展開できます。 かんたんな仕組みのAPI連携を活用して、WhatsAppやSMSなど顧客が好む方法でメッセージを送信。より多くの反響を引き出せるツールです。
顧客接点を網羅
理想の顧客関係とは、双方向に作用する関係性。 一人ひとりに合わせたメッセージは、それ自体がタッチポイントとなって、顧客を飽きさせないプロモーションや、ライバルに先駆けたアプローチの起点になります。 カスタマージャーニーの全段階で顧客ニーズの先回りをするメッセージ施策は、「顧客との長期的関係の構築」と「顧客満足度の向上」、その両方に効果を発揮します。
パーソナライゼーションで心をつかむ
連絡や反応の途絶えた顧客や、その兆候を見せる顧客との関係づくりを諦めないために、 顧客に合わせたメッセージを顧客が好む方法で配信。連絡が途切れたり頻度が落ちたりした顧客との関係を温め直す効果を期待できます。
カスタマーエクスペリエンスを充実
顧客への周知が遅れてしまう課題、解消します。 問題発生時、刻一刻変わる状況を顧客にもれなくアナウンス。顧客が普段からよく使う方法で配信できます。 通話、チャット、メールなど、従来のコミュニケーションにかかる多大な費用を抑えつつ、カスタマーエクスペリンスはさらに充実します。
各種機能のご紹介
役立つ多彩な機能を詰め込んだメッセージ発信施策パッケージ
フォーム利用やQRコードも
高機能テンプレートを使って顧客が好むチャネルでコミュニケーション 画像をはじめ、さまざまなメッセージ形式に対応できる標準機能です。
顧客と一貫した会話を継続
対応に必要な情報をしっかり収集。テンプレートメッセージ編集機能を活用すれば、発信メッセージが双方向コミュニケーションに早変わり。 返信には顧客情報や履歴が表示されるため、案件全体像の把握に役立ちます。
最新の状況を自動的に通知
レポートトリガー機能で配信状況を随時お知らせ。 アウトバウンドメッセージの送信状況を、チャネルやユーザーのデバイスの配信通知で追跡します。
先手を打って結果を出す
「通知APIで状況が一変しています。 当社のホスピタリティ業界用プラットフォームを利用する各ブランドでは、数週間の運用で早くもプロアクティブメッセージ送信の効果が現れ、収益とROIに改善が見られました 」
Alliants社プロダクト担当副社長
ご利用の注意点
通知APIを含むSunshine Conversationsの各種APIは、Zendesk Suite Professionalプラン以上でご利用いただけます。
無料で試す あとで選ぶ クレジットカード情報は不要です。
上記の価格には、WhatsAppご利用に伴うプランやパッケージ料金、通信費用は含まれていません。 また、使用状況に応じてWhatsAppが課金するメッセージ従量制料金は、 WhatsAppから別途請求されます。
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