この度Zendeskは、G2のベストソフトウェアアワード2023(G2 2023 Best Software Awards)の3部門で第1位を受賞しました。
G2は、毎年8,000万人以上のソフトウェア購入者が利用する世界最大かつ最も信頼性の高いソフトウェア専用のマーケットプレイスです。G2は、実際にソフトウェアを使用しているユーザーからのレビューを収集し、その情報を元にソフトウェア企業や製品を評価しています。毎年開催されるG2のベストソフトウェアアワードは、世界で最も優れたソフトウェア企業や製品に贈られ、実際にソフトウェアを利用しているユーザーからのレビューに基づいて評価されます。
2023年にZendeskは、G2のベストソフトウェアアワード2023の総合ベストソフトウェア製品部門第1位と、カスタマーサービス製品及び中規模企業向け製品との2部門で、第1位を受賞しました。
その他にも4カテゴリーでベスト50製品に選ばれています。
総合ベストソフトウェア製品部門第1位
ベストカスタマーサービス製品部門第1位
ベスト中規模企業向け製品部門第1位
ベスト小規模企業向け製品部門第2位
ベスト大規模企業向け製品部門第3位
ベスト顧客満足度製品部門第9位
ベストAIアナリティクス製品部門第34位
「Zendeskが他と一線を画すのは、私たちがすべてにおいて使いやすさを重視しているためです」と、Zendeskの最高エンジニアリング責任者、Patrick Copelandは述べています。
「わかりやすく、使いやすく、セットアップが簡単で、企業の成長に直結しています。さらにZendeskは、提供するカスタマーサービスを時間の経過とともにさらに向上させる、ビルトインのインテリジェントな機能を備えています。今回の受賞は、ユーザーレビューに基づくという点において非常に有意義なものです。なぜなら私たちの取り組みがお客様に評価されていることの証だからです」
上位100社に入賞した企業は、「満足度スコア」と「市場プレゼンススコア」に基づく総合評価により、また上位100製品は、その製品が属する全カテゴリのレビューに基づき選出されています。
ベストソフトウェアアワード2023の受賞資格として、企業または製品は、2022年(暦年)内に承認を得て公開されたユーザーレビューを、50件以上獲得している必要があります。各スコアには、評価期間内に公開されたレビューデータのみが反映されています。
Zendeskについての最新のユーザーレビューを、いくつかご紹介します。
- 「エージェントが使うメールとチャットを1つのダッシュボード(エージェントワークスペース)で管理できるようになり、本当に助かっています。便利なレポート作成機能、自動応答システム、Answer Botのパフォーマンスにも大変満足です。またSLA機能により、エージェントはチケットの緊急性や重要性の判断に時間をかけたり、キュー内のチケットを見落としたりすることがなくなり、優先順位の高いチケットへの対応に集中できるようになりました」–Dan R.氏、中規模企業(従業員数51〜1,000人)
- 「Zendesk Supportのわかりやすいインターフェイスで、問い合わせやカスタマーサポートシステムに関する業務に必要なすべての機能を操作できます。Zendeskなら、フォローアップのリマインダー、他のアプリとのインテグレーションといったさまざまな機能を利用できます。またチケット作成機能を社内でも活用できます。たとえば進行中の問い合わせを効果的にフォローするための次のアクションを、チケットを使って社内チームで共有できます」– Rajesh T.氏、大規模企業(従業員数1,000人以上)
- 「Zendeskを使うと、基本的なことをわかりやすく簡単に実行できます。これまで使ったことのあるどのチケット管理システムよりも、使い勝手に優れています。どんなに複雑で込み入った問題でもすぐに対処してくれるため、問題が起こったときのサポートも安心です。チャットボットが提示した予測よりもはるかに早く対応してくれました。Fritzとの最後のやり取りが実を結び、15分以内に問題を解決することができました」– Erica S.氏、小規模企業(従業員数50人以下)
G2の最高製品責任者、Sara Rossio氏は、次のように述べています。
「ベストソフトウェアアワードは、実際のユーザーの信頼感の現れです。ユーザーの厚い信頼を集め、高い評価で何千もの企業の中からトップに選ばれた受賞企業の皆様に、感謝とお祝いを申し上げます。G2のマーケットプレイスには、2,100以上のカテゴリの14万5,000以上の製品とサービスが参加しており、検証済みのソフトウェアレビューは200万件以上と、単一のマーケットプレイスとしては世界最大規模です。今回受賞された企業や製品の情報が、2023年を通じてバイヤーの皆様の信頼ある情報源としてお役に立てば幸いです」
G2の評価方法の詳細は、こちらをご覧ください。またZendeskの製品やユーザーコミュニティに関する詳細は、Zendeskブログをご覧ください。