Zendesk + Microsoft Teams
サポート業務のワークフローをシンプルに
Microsoft Teamsを離れることなく、Zendeskのチケットを表示、作成、更新できます。 社内メモや添付ファイルを活用することで、顧客の背景情報や状況を踏まえた対応を行えます。 全ユーザーに対応状況が可視化されるため、対応漏れが起こりません。
問い合わせをより迅速に解決
チケットへの対応が必要な時、すぐにチームに知らせます。 チケットの新規割り当てや優先設定もしくは更新が発生すると、TeamsのチャネルやDMで通知を受け取ることができます。
セルフサービス型サポートの導入で生産性を向上
よくある質問への回答を予め用意し、 Microsoft Teams専用のAnswer Botで回答できます。 従業員はTeamsチャネル内でAIが推奨する記事を読み自己解決できるため、サポート担当者は複雑な問題への対応に集中できます。
顧客への対応状況を把握
プリインストールされたビューで全ユーザーがチケットの進行状況(新規、解決済みなど)を確認できるため、Teamから他のツールに切り替える必要がありません。 また、Zendeskのチケットビューをインポートしてチケットのアクティビティを管理し、サポートの質を向上させることができます。