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Zendeskをエンターテインメント業界で活用

顧客視点を第一に

顧客の選択肢が広がり続けるなか、メディア&エンターテインメント業界で「きめ細やかで迅速なカスタマーエクスペリンスの提供」が最優先課題になっています。 Zendeskは世界中の大小さまざまな企業を支え、コンテンツ同様に人を引きつけるカスタマーサービスの提供に貢献しています。

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Zendeskの導入メリットを実感する先行企業をご紹介

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全てのお客様をVIPに

全てのお客様が「この会社はVIP顧客のように接してくれる」という印象を受ける。それが理想です。 とはいえ顧客データが複数のシステムに分散している場合、実現は簡単ではありません。 そんな課題にお勧めしたいのが、さまざまなデータを一元管理できるZendeskです。 それだけではなくZendesk対応アプリが揃うマーケットプレイスを活用すると、「製品の利用状況」「ユーザーの好み」「支払い履歴」「アカウントサイズ」など、各種情報の確認作業をもっとシンプルに。 オーディエンスの特定、セグメント化まで行え、一人ひとりに最適化したサポートを提供できる体制が誕生します。

Zendeskのプラットフォームについて、もっと詳しく

全チャネルを網羅

多様なチャネルを活かした常時サポート体制が求められています。 たとえば、ヘルプセンターを製品サイトに組み入れて、よくある質問をまとめたり、アプリ内でチャットを通してサポートを提供したり。Connectを使えば、コンサートのキャンセル対応といった場面でも活躍し、顧客状況に合わせ情報の表示やニーズを先回りした通知の送信が可能です。

Zendesk Suite製品ページはこちらから

エージェント目線の仕組みづくり

スキルや経験が異なるエージェントのために、問い合わせのスピーディーかつ効率的な解決を支援するツールを。 顧客情報を見える化できるZendeskなら、エージェントが顧客全員にきめ細やかなサービスを提供できる基盤が整います。 また自動化機能とナレッジベースを取り入れることで、スタッフの業務負荷を軽減させるメリットが生まれます。

Zendesk SupportとZendesk Guideの詳細はこちら

徹底したデータ活用

あらゆるチャネルで発生する顧客とのインタラクションを計測。 製品開発、コンテンツ配信、販売計画立案など、業務分野にまたがってすべて見渡せ、重要視すべき顧客トレンドやデータを見逃しません。

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充実したコンテンツで課題を解消

「当社の顧客は、絞り込んで検索できるほどの製品知識を持ち合わせていない傾向があります。 そのためヘルプセンターには動画やヘルプ記事を中心に据えたのですが、Zendesk Guideを活用して非常に簡単にを構築できました。導入支援や追加の費用なしで、顧客が求める情報が簡単に見つかる環境が出来上がりました」

Stephanie Dorman氏

Mediaocean社、クライアントサービス担当上級副社長

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顧客ニーズを先回り

「顧客に関する示唆に富んだ情報がZendeskには詰め込まれていて、私たちの意識にのぼる前に『次にやるべきこと』を先読みして教えてくれることが多くあります」

Shaun ‘BlueFire’ Randall氏

Riot Games社、サポートエンジニアリング部門プロダクトマネージャー

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多彩なツールとの連携もうれしいポイント

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