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レポーティング・顧客分析ソフトウェア

データの有効活用

データや分析機能を活用し、カスタマーエクスペリエンス全体を測定・改善

Zendesk Explore

的確に顧客を理解

グラフや数字、表など、データには様々な形式があり、収集や分析に手間が掛かりますが、 Zendeskなら、カスタマーサービスや販売に関するデータを簡単に把握できます。 統計学の知識がなくても、Zendeskのレポーティングと顧客分析ソフトウェアを使用すれば、顧客に関するデータに瞬時にアクセスし、ビジネスの改善に役立てることができます。

  • CX業務を最適化

    問題点を特定して直ちに修正を行うことで、顧客や見込み客への対応により多くの時間を割くことができます。

  • サポート担当者と営業担当者の生産性を向上

    チームのパフォーマンスを計測し、改善が必要なエリアを特定します。

  • 顧客を理解する

    顧客とのやりとりを分析することで、カスタマーエクスペリエンス全体を向上させることができます。

オムニチャネル分析

あらゆるチャネルでのやり取りを一元的に可視化

メール、チャット、電話、SNS。カスタマーサポートは、多岐にわたるチャネルを通して提供することができます。 最新の状況を把握する際にインサイトツールが活躍します。 Zendeskのレポーティングソリューションでは、すべてのチャネルのデータを統合するため、顧客の分析だけでなく、話の流れを見失うことなく顧客とブランドのやりとりの全体像も分析することができます。

CXチームをリードする充実した顧客分析機能

パワフルなデータ

Stylized screenshot: tickets created by month
Stylized screenshot: dashboard charts
Stylized screenshot: dashboard customization
Stylized screenshot: dashboard customization
Stylized screenshot: tickets created by month

パワフルなレポートで傾向を把握し、リアルタイムに起きていることに対して対応することが可能になります。

Stylized screenshot: dashboard charts
Stylized screenshot: dashboard customization
Stylized screenshot: dashboard customization
Logo: Zendesk-i-ne
「社内に分散していた情報をZendeskに集約したことで、チャネルに関係なく同じ場所で管理できるようになりました。さらに、タグを使ってお客様からのご意見をポジティブとネガティブに分類して履歴を残しています。これを毎月集計して、ポジティブ・ネガティブがどこに起因するのかを分析し、各部門にフィードバックしています。お客様の声を反映しやすい運用方法を確立できました」

渡邊 美樹氏

株式会社I-neマーケティング本部 カスタマーサポート部 センター企画課

データ活用の導入効果

36%

解決時間を短縮

79%

顧客の待機時間を 短縮

4倍

の問題解決数

Zendeskでデータドリブンな
カスタマーサービスを実現