包括的なメッセージングソリューション
顧客が望むチャネルでサポートを提供
顧客はどのチャネルからでも優れたサービスが受けられることを期待します。 メッセージングなら、パーソナライズされた親しみのある対話型体験を、すばやく簡単に実現できます。 ビルトイン機能の自動化とAIで規模拡大もスムーズ。ニーズに合わせた最適なサービスを、さらに多くの顧客に提供できます。
ボットで自動化+効率化
24時間365日のサポートを実現
Zendeskのボットなら、よくある質問を自動で解決し、サポート担当者の負担を軽減できます。 すべてのサービスチャネルで24時間365日、即座に回答できるため、顧客を待たせる心配がありません。
Webサイト、モバイルアプリ、SNS、ビジネスチャネル
チャネルをまたいでもスムーズに会話を継続
Webサイトやモバイルアプリにメッセージングを追加し、WhatsAppやFacebookといった人気のソーシャルチャネル、さらにSlackなどの生産性向上ツールを活用して、顧客、ビジネスパートナー、従業員に迅速なサポートを提供しましょう。
エージェントワークスペース
あらゆる作業が1ヶ所で完結
会話内容や顧客情報は統合型のワークスペースに一元化されるため、顧客の背景情報をひと目で確認して必要なツールを使い、パーソナライズされたサービスをすべてのチャネルで速やかに提供できます。
カスタマイズツール
メッセージングを自由自在にカスタマイズ
また、WhatsAppやSMSで顧客に先回りして通知を送信することで、予測可能な問い合わせを減らし、顧客の利便性を高めることができます。
「メッセージングは、常に利用可能な通信手段でありながら非同期という点で、非常に優れています。 Webサイトをはじめ、すべてのチャネルで顧客とスムーズに対話できるようになりました」
Spartan Race、グローバルカスタマーエンゲージメントディレクター
78%
ワンタッチ解決率
+90%
顧客満足度(CSAT)
+46%
セルフサービス利用増加率
+40%
ヘルプセンター閲覧増加率