年末商戦の業績で小売業界の顧客満足度を評価するには、難しいものがあります。新規顧客の流入と共にサービスチケットやサポートチケットが激増し、企業は急増するサポートリクエストへの対応に追われます。
この時期、小売業の顧客満足度は6ポイント低下しますが、この落ち込みには何か理由があるはずです。このレポートでは、以下の内容について説明します。
季節性の影響の対前年比
年末商戦中のチケット量とエージェントの負荷
顧客満足度のベンチマーク
繁忙期に高い顧客満足度を維持している小売業者の秘訣
詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。
なお、Zendeskベンチマークのページでは、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。