嬉しいお知らせがあります。 この度Zendeskは、G2のベストソフトウェアアワード2023の以下の3部門で、第1位を受賞しました。
ベストソフトウェア製品部門:第1位
ベストカスタマーサービス製品部門:第1位
中規模企業向け製品部門:第1位
日頃よりZendeskをご愛顧いただくお客様に、心より感謝申し上げます。 Zendeskの成功はZendeskだけのものではありません。お客様の成功があってこそ、私たちにも喜びの機会が与えられます。 カスタマーサポートの第一線で活躍する方々をはじめ、Zendeskで最高のカスタマーエクスペリエンスを目指す全てのお客様が、真の立役者です。Zendesk製品は、お客様を支える存在にすぎません。
第1位入賞の詳細についてはニュースルーム(英語)でもご覧いただけます。この記事では、Zendeskのカスタマーコミュニティと製品リソースを中心にご紹介します。 Zendeskのお客様は、何億人もの顧客と何十億もの会話を交わしています。 会話型のカスタマーサポートには大きな可能性と価値があり、顧客との会話の質の差は大きな違いを生みます。
未来を一緒に切り拓く
Zendeskはお客様に製品を提供するだけではありません。お客様との関係性を育みながら、真のパートナーになることを目指しています。 Zendesk製品への投資からお客様が最大限の利益を得られるよう支援し、お客様と共に未来への道を歩むことが、私たちの使命です。
Upworkのカスタマーサポート部門バイスプレジデント、Brent Pliskow氏はこちらの記事(英語)の中で、次のように述べています。「Zendeskは当社との関係性をとても重視してくれます。このことが他社ではなく、Zendeskを選ぶ決定的な理由です。 これまで様々なCRM企業と仕事をしてきましたが、顧客をサポートするという意味において最も熱心なのは、間違いなくZendeskでしょう」。
Zendeskは、お客様がビジネス上の困難な課題に直面している可能性を認識し、それらの課題を克服するための専門知識を提供しています。 GitHubのグローバルサポート担当シニアディレクター、Barbara Kozlowski氏はこちらの記事(英語)の中で、「現在のような一貫性のある統合型のサポート体験は、Zendeskとのパートナーシップなしでは実現不可能だったでしょう」と語っています。
関係性が深まるのは、Zendeskとだけではありません。 同じ業界や規模の他ブランドとのつながりが深まることも、Zendeskを利用する魅力のひとつです。 Zendeskのコミュニティでは、全てのメンバーがLuminary(優れた啓発者)と呼ばれています。CXの未踏の地を切り開き、Zendeskを新たなチャレンジとソリューションに導くのは、ほかならぬLuminaryの皆様です。 Zendeskコミュニティでは、CXの改善に熱心に取り組むビジネスリーダーとの交流を深めることができます。
最短で投資を回収
ベストソフトウェアアワード受賞がお客様の評価にもとづいていることは、Zendeskにとって最も意義のあることです。 Zendeskはわかりやすさと使いやすさに加え、迅速に成功するために必要な全てを備えたソリューションです。 柔軟性とスピードが求められる今日のような景気低迷期において、これは特に重要な要素です。 高い投資利益率と業界最高水準の総保有コストが求められることは、言うまでもありません。
Zendeskは企業が直面する困難な課題を克服できるよう、以下のような機能とサポートを提供します。
- 24時間365日利用できるセルフサービスで顧客のニーズに対応:Squarespace、Evernoteといった企業は、ヘルプセンターに投資することで効率アップとチケット削減を同時に実現しました。
- 世界に散在するサポートチームを一元管理:Automattic、Stanley Black & Deckerといった企業は、わずか3週間で多言語サポートのグローバルコールセンターの統合を完了し、エージェントの効率を300%向上させました。
- 全てのチャネルでサービスをパーソナライズ:The Boston Globeは、ボットと自動化されたセルフサービスを顧客体験に取り入れることでチャット件数を65%削減すると同時に、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を実現しました。
- サポート機会を利益創出のチャンスに変える:Shopifyは7つの新製品リリースと12の企業買収に成功し、顧客基盤を2万人から175万人へと大きく拡大させました。
ビジネスの未来を創る
顧客の期待に確実に応える方法をお探しでしたら、Zendeskで今すぐできることがたくさんあります。 たとえば、リアルタイムデータとビジネスニーズにもとづきサポート規模を柔軟に拡大・縮小し、消費者のトレンドにこたえることもその一つです。 また人工知能(AI)の活用も、優れたカスタマーエクスペリエンスの実現に欠かせません。最新の「Conversations with Zendesk」シリーズでも、これについて詳しく説明しています。
G2の栄誉ある賞をいただけたこと、そして全てのお客様に、あらためて感謝申し上げます。今後ともZendeskコミュニティやWhat's Newの最新情報・製品情報を、ぜひご活用ください。