ビジネスの新しい章の始まりは、高所得者向けのマーケットに移行したり、製品や機能を追加するなど形は異なっても、スマートな方法でカスタマーサービスのオペレーションを拡大するのに最適な時期です。
ナレッジベースを用意しておけば、顧客はそれを使ってセルフサービスによる問題解決を好むものです。「 ナレッジマネジメントはCRMカスタマーサービスを変革するか?」というGartnerレポートによると、適切なナレッジマネジメント規律が導入されている場合、顧客サポートコストを25%以上削減できるとCIOたちは予測しています。
セルフサービスの飛躍をただ傍観していたと感じていたとしても、このホワイトペーパーをご覧になれば、あなたやエージェントが既に、優れたセルフサービスを提供するための活動に日々貢献していたことがわかります。
このホワイトペーパーでは、以下の形での貢献について詳述します。
ナレッジベースの記事を作成する
どのようなナレッジベース記事を作成すべきか決める
優れたエクスペリエンスを設計する
仕事にふさわしい人材を採用する
各分野の専門家を特定する
増大するナレッジベースのコンテンツを使用して顧客を支援する