小売業界は、大きな変革のプレッシャーにさらされています。ここ数年、買い物客は店頭からオンラインへの移行を開始し、現在はその移行の半ばにあると言えます。
そして、顧客はどのショッピングチャンネルでも(ライブストリーミング・コマースのような新しいサービスであっても)、同様に優れたサービスを期待しています。
これは、小売事業者にとって何を意味するのでしょうか? 優れた製品を販売するだけではもはや不十分と言えます。
ブランドは今や、カスタマーエクスペリエンスの品質で勝負することが求められているのです。CSATの向上、顧客ロイヤルティの醸成、高いROIを追求する小売業者こそが真の成果を得られます。
本資料では、最新の小売業界のトレンドと、CXを変革するための実践的なヒントをお伝えします。