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顧客のクレーム 定義、例、解決のヒント

顧客からクレームが発生する状況は理想的ではないかもしれませんが、ビジネスの改善に役立つことがあります。本記事では、クレームの代表例や対応方法をご紹介します。

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顧客接点の具体例と見つけ方

顧客接点とは、ブランドに対する印象を左右する要素の一つです。本記事では、顧客接点の具体例や見つけ方、設計方法を解説します。

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不満や怒りを抱える顧客への対応方法: 17のヒント、テンプレート、例

怒っている顧客を落ち着かせる対処法にお悩みの方も多いのではないでしょうか? この記事では、あらゆるチャネルで活用できる、イライラした顧客に対応し緊張感を緩和する方法をご紹介します。

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顧客価値とは? 意味・計算式・重要性を解説

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カスタマーケアとは? 意味、重要性、ベストプラクティス

カスタマーケアとは、顧客とのつながりを育み、単なるサービスにとどまらず顧客一人ひとりに合った体験を提供することです。本記事では、カスタマーケアに力を入れ、ビジネスを飛躍させる方法を解説します。

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問い合わせ件数を削減する7つの方法とは?

問い合わせ件数が増加すれば、サポート担当者の業務負荷の増大や顧客満足度の低下を招きます。本記事では、問い合わせ件数を削減する7つの方法を紹介します。

パーソナライゼーションを維持しながら顧客のプライバシーを保護する

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従業員エクスペリエンスを向上させるためのAI活用方法11選

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社内Wikiの作り方のポイントは?主な導入目的やメリット、注意点を解説

社内Wikiは、組織内の情報共有やナレッジ管理を強化するための効果的なツールです。社内Wiki導入にあたっては、ユーザーが使いやすく、かつ運用が容易であるといった配慮が必要です。本記事では社内Wikiの作り方についての、ポイントや注意点を解説します。

Zendeskを無料で体験!簡単な3ステップで登録

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企業と顧客にとってのチャットボットの22のメリット

すべてのボットが悪いわけではありません。カスタマーサービスにおいては、チャットボットの利点はたくさんあります。 カスタマーサポートを次のレベルに引き上げるテクノロジーをご紹介します。

生成AIに関する3つの注意点—ITリーダーが取るべき戦略

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ITのジレンマ: CXにおけるデータプライバシーとパーソナライゼーションのバランスを取るには

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カスタマーエフォートスコア(CES)の計算方法と5つの改善手法

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IVR(自動音声応答)とは?コールセンターの効率化と顧客満足度向上へのカギ

IVRとは、電話での問い合わせに対して自動化された応答を行うシステムです。本記事では、IVRの仕組み、コールセンターでの活用法、メリットについて解説します。

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カスタマーファーストを真に体現するためには、顧客や従業員の全ての接点において、対話を大切にし、積極的に対応する必要があります。本記事では、カスタマーファーストの定義や具体的な行動指針、事例など、優れたCXを提供するための道筋を解説します。

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コールセンター業務における業務負担の重さやコスト負担などの課題を解決するためには、AIチャットボットの導入が有効です。本記事ではAIチャットボットが解決できる課題や、その導入のメリット、AIチャットボットの選び方などを紹介します。

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