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チャーン分析の効果的な活用方法とは

解約・退会したユーザーのにまた戻ってきてもらえるように改善のためのフィードバックをもらうチャーン分析とは?

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カスタマーエクスペリエンスを取り巻く4つのトレンドと戦略

カスタマーエクスペリエンス戦略は変化の時代にあります。今後どのような変化が起こっていくのか?どういった対策が必要なのか? 2022年までのトレンドと戦略について解説します。

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プロダクト開発成功への近道はユーザーの声

プロダクトの改善に活用できるユーザーからの声を3パターンにわけてご紹介。

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Event Report: ユーザー事例に学ぶ!ライブチャット導入の効果とポイント

ソニーネットワークコミュニケーションズが実践するチャットでのカスタマーサポートの効果とポイントとは?

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Event Report:Zendeskが描く、マルチチャネル時代の顧客コミュニケーション

より良い顧客コミュニケーションを実現するツールとして進化を続けるZendeskが描くビジョンをご紹介

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チャットボットは必ずしも人に代わるものではない

テクノロジーの進化に伴い、ヘルプセンターやカスタマーサポートは、どのように変わっていくのか。本ブログでは3つのポイントを紹介

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セルフサービスによりメリットを得られる(サポート部門以外の)5つの部門

ヘルプセンターのコンテンツや指標をサポートチーム以外も利用できるようになれば、それはビジネスの拡大に役立つ強力なツールになります。

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効果的なFAQサイトの作り方 6つのポイントで解説

顧客は企業に問い合わせをする前に、自分自身で答えを見つけたいと考えています。自己解決の手段が提供されていることは、企業の負担を減らすことにもつながります。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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【レポート分析】業界別CX向上の取り組み

カスタマーエクスペリエンスを改善すると、企業の収益にどのような影響があると思いますか? フォレスター・リサーチ社の調査によれば、CXの向上に取り組んでいる企業の担当者にこの質問をぶつけると、50%の人は答えられないそうです。

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Zendeskによるチャットサポートで、少ないリソースでも質の高い対応が可能に

チャットのほか、メール、Webの問い合わせフォームを組み合わせて、カジュアルでありながら質の高いコミュニケーションを目指すAKASHIの取り組みとは?

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