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地道な努力で顧客満足度を高めるZendesk「社内メモ」2つの使い方

パフォーマンスを最大化する自由な働き方を推奨するなかで、99.7%という高い顧客満足度を維持しているクラスメソッドの取り組みとは?

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顧客満足度を高めるカスタマーサポートの手法  適切な声のトーンとは?

顧客との関係構築には、顧客がどのように感じているかを常に意識し、正しい言い回しや言葉を選ぶだけでなく、ポジティブな声のトーンやボディランゲージも取り入れる必要があります。

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InVisionの事例に学ぶ、ユーザーコミュニティの絶大なメリットとは?

製品の使い勝手を知り尽くしたユーザー同士が交流するコミュニティの存在は、企業にとっても顧客にとっても、ますます重要性を増してきています。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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【カスタマーサービス業務改善事例】商品交換・返品サポートを1つのチケットで完結

カスタマーサービスの質向上と負荷削減を目的として、Zendeskを導入。チケットで一元管理することで課題の解決を図ります。

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できる人ほど単純作業が嫌い?! 効率化を生命線に仕事にやりがいを

効率化は生命線。現場のフラストレーションを取り除き、一人ひとりのモチベーションを高めるために株式会社マネーフォワードがとっている施策とは?

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カスタマーサービスの効率化と質向上のためのFAQサイト活用法

お客様からの問い合わせ対応にFAQサイトを活用することで、カスタマーサービスの効率化と質向上をはかることができます。

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カスタマーサービスツールの導入を成功させる5つのポイント:Zendeskのベストプラクティス

優れたカスタマーサービスツールを効果的に展開するには、5つの重要な実装フェーズを念頭に置く必要があります。

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Zendesk Suiteをもっと便利に! Suite Readyプログラムのご紹介

Zendeskは企業がオムニチャネルサポートのメリットを最大限に受けられるよう、「Suite Readyプログラム」の提供を開始しました。

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高度にパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスの実現を目指しZendeskとAmazonが提携

ZendeskはAmazonとパートナーシップを締結、シンプルかつ柔軟にストリーミングを行える統合機能「Zendesk Events Connector」を構築しました。

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FAQサイトの更新はなぜ進まない?カスタマーサービス部門が抱える課題と解決策

多くのお客様は、問い合わせをする前にFAQサイトを探して自己解決しようとしますが、御社のFAQサイトの整備状況は十分なものでしょうか?

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長年の活用で手にしたのは 「ナレッジがそこにある」強み

Zendeskの機能を駆使して、人の手を介した対応を限りなくゼロに近づけているSansan株式会社。そこにあるのは、問い合わせ対応をできる限りシンプルに完了することへの挑戦です。

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カスタマーサービスのデータから読み解く5つの傾向

カスタマーサービスのデータを活用すれば、顧客の隠れたインサイトを引き出し、顧客対応を強化することができます。

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部署間の連携プレーで最高のカスタマーエクスペリエンスを実現:Magic Leapの事例

顧客の問い合わせ内容が複雑な場合、カスタマーサポート担当者は他部門のエキスパートと連携することが重要です。

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社内ヘルプデスクのサービス品質が企業の業績に直結する理由

企業が長期的な成功を目指すなら、社外にいる顧客のニーズに取り組むだけでなく、社内の従業員のエクスペリエンスを充実させることも重要です。

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オムニチャネルの効果測定で押さえるべき6つの分析ポイント

オムニチャネルのカスタマーサービス体制を確立するには、オムニチャネルに特化した戦略や分析が必要になります。

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顧客体験のパーソナライズに欠かせない2つのポイント

カスタマーサービスやカスタマーエクスペリエンスのパーソナライズ化は企業にとって多くの利点がありますが、実装プロセスは一筋縄ではいきません。

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