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クレームを防止するためにカスタマーサポートの効率化で顧客満足度の向上を

問い合わせへの対応は非常に重要で、その対応次第でロイヤルカスタマーの獲得につながることもあれば、クレームに発展してしまうこともあります。

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チャットとメッセージングの違いとは?

チャットは人気のあるカスタマーサポートチャネルの1つですが、メッセージングならより優れたCXが実現でき、カスタマーサービスの新しい主流です。本記事では、チャットとメッセージングの違いや使い分け、メッセージングの導入方法をご紹介します。

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問い合わせ削減の鍵になるFAQの分析&改善ポイント

FAQサイトは顧客に自己解決を促し、問い合わせの削減に効果的ですが、適切なメンテナンスがされていないため、利用されなくなるケースが多く見られます。本記事では、FAQ改善のために確認すべき分析指標や改善法をご紹介します。

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地道な努力で顧客満足度を高めるZendesk「社内メモ」2つの使い方

パフォーマンスを最大化する自由な働き方を推奨するなかで、99.7%という高い顧客満足度を維持しているクラスメソッドの取り組みとは?

愛される企業になるには?CX施策の5大トレンドを紹介

顧客ロイヤルティは、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるかどうかに大きく左右されます。CXのトレンドを知り、業務改善にお役立てください。

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顧客満足度を高めるカスタマーサポートの手法  適切な声のトーンとは?

顧客との関係構築には、顧客がどのように感じているかを常に意識し、正しい言い回しや言葉を選ぶだけでなく、ポジティブな声のトーンやボディランゲージも取り入れる必要があります。

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InVisionの事例に学ぶ、ユーザーコミュニティの絶大なメリットとは?

製品の使い勝手を知り尽くしたユーザー同士が交流するコミュニティの存在は、企業にとっても顧客にとっても、ますます重要性を増してきています。

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【カスタマーサービス業務改善事例】商品交換・返品サポートを1つのチケットで完結

カスタマーサービスの質向上と負荷削減を目的として、Zendeskを導入。チケットで一元管理することで課題の解決を図ります。

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できる人ほど単純作業が嫌い?! 効率化を生命線に仕事にやりがいを

効率化は生命線。現場のフラストレーションを取り除き、一人ひとりのモチベーションを高めるために株式会社マネーフォワードがとっている施策とは?

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

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カスタマーサービスの効率化と質向上のためのFAQサイト活用法

お客様からの問い合わせ対応にFAQサイトを活用することで、カスタマーサービスの効率化と質向上をはかることができます。

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カスタマーサービスツールの導入を成功させる5つのポイント:Zendeskのベストプラクティス

優れたカスタマーサービスツールを効果的に展開するには、5つの重要な実装フェーズを念頭に置く必要があります。

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Zendesk Suiteをもっと便利に! Suite Readyプログラムのご紹介

Zendeskは企業がオムニチャネルサポートのメリットを最大限に受けられるよう、「Suite Readyプログラム」の提供を開始しました。

Zendeskを無料で体験!簡単な3ステップで登録

世界中で10万社を超える企業が活用するZendeskを今すぐご利用いただけます。Professionalプランで提供されるすべての機能を無料でお試しください。

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高度にパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスの実現を目指しZendeskとAmazonが提携

ZendeskはAmazonとパートナーシップを締結、シンプルかつ柔軟にストリーミングを行える統合機能「Zendesk Events Connector」を構築しました。

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FAQサイトの更新はなぜ進まない?カスタマーサービス部門が抱える課題と解決策

多くのお客様は、問い合わせをする前にFAQサイトを探して自己解決しようとしますが、御社のFAQサイトの整備状況は十分なものでしょうか?

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長年の活用で手にしたのは 「ナレッジがそこにある」強み

Zendeskの機能を駆使して、人の手を介した対応を限りなくゼロに近づけているSansan株式会社。そこにあるのは、問い合わせ対応をできる限りシンプルに完了することへの挑戦です。

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カスタマーサービスのデータから読み解く5つの傾向

カスタマーサービスのデータを活用すれば、顧客の隠れたインサイトを引き出し、顧客対応を強化することができます。

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部署間の連携プレーで最高のカスタマーエクスペリエンスを実現:Magic Leapの事例

顧客の問い合わせ内容が複雑な場合、カスタマーサポート担当者は他部門のエキスパートと連携することが重要です。

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