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2020年のCXはZendeskでこう変わる

この度、遂にSupport Suite、Sales Suite、Sunshineを公式リリースすることになりましたのでお知らせいたします

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問い合わせ対応の問題点を解決!メールの二重返信・返信もれをゼロにする方法

カスタマーサービスチームにおいて、メールの返信ミスはあってはならず、特に、顧客の信頼を損ねてしまう二重返信や返信もれは絶対に避けたい大きなミスの1つです。

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CXの向上には社内コラボレーション体制の改善が不可欠

エージェント、他部門、さらに外部人員が簡単にコラボレーションできれば、全員にメリットがあります。社内コラボレーションが優れたカスタマーサービスにつながる理由をご覧ください。

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カスタマーサービスの仕事に必要なスキルとは?

近年その存在が見直されており、多くの企業が重要視し始めているカスタマーサービス。会社の顔とも言える大切な仕事ですが、具体的にどのようなスキルが求められているのでしょうか。

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マズローの欲求ピラミッドでヘルプセンターを最適化

心理学者マズローが唱えた欲求階層説の考え方をもとに、ヘルプセンターの最適化をはかりましょう。

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Freshlyの事例:セルフサービスのサポートを成功させる秘訣

食事の定期宅配サービスを展開しているFreshlyの取り組みを例に、セルフサービス導入のヒントをご紹介します。

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「お客様の声」のデータの種類と活用法とは?

お客様の声を組織全体で共有して、必要なアクションを考えることは、カスタマーエクスペリエンスを向上させるために非常に重要です。

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カスタマーサポートを効率化するセルフサービス:成功指標を徹底解説

FAQなどのコンテンツを用意し、顧客が自分自身で問題を調べ解決する、いわゆるカスタマーサービスのセルフサービスが大きな注目を集めています。

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メッセージアプリWhatsAppでカスタマーサービスの差別化を実現

グローバルに事業を展開している企業にとって、世界中で15億人以上のユーザー数を誇るWhatsappは重要なチャネルです。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

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クレーム対応より重要!?売上減の要因となるサイレントカスタマー対策

質問や不満があっても問い合わせずに黙ったまま休眠状態になってしまう顧客=サイレントカスタマー。御社の売上が減少しているなら原因はそこにあるかもしれません。

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顧客満足度を高めるカスタマーサポートとは?

顧客と直に接するカスタマーサポートは、対応次第で顧客満足度を左右するという重要な立場にあります。

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問い合わせ対応のやり取りを減らす!「問い合わせフォームの最適化」

問い合わせフォームをしっかり作成することで、顧客の問題を早期に解決し、問い合わせ対応の効率を上げることが可能になります。

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会社の売上増にも貢献!問い合わせ件数の削減方法

コスト削減の実現に効果的な施策は「問い合わせを減らす」こと。実は、会社の売上増にも貢献する重要な施策でもあるんです。

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