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カスタマーサポートを効率化するセルフサービス:成功指標を徹底解説
FAQなどのコンテンツを用意し、顧客が自分自身で問題を調べ解決する、いわゆるカスタマーサービスのセルフサービスが大きな注目を集めています。
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クレーム対応より重要!?売上減の要因となるサイレントカスタマー対策
質問や不満があっても問い合わせずに黙ったまま休眠状態になってしまう顧客=サイレントカスタマー。御社の売上が減少しているなら原因はそこにあるかもしれません。
「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出
Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。
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リアルタイム分析 vs. 履歴分析:カスタマーエクスペリエンスを向上させる分析手法とは
優れたカスタマーエクスペリエンスを実現するためには、履歴分析だけでなく、いま現在の顧客の状況を分析し臨機応変に対応するリアルタイム分析が有効です。
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