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オンプレミスからクラウドへ、リモートワークで各種インシデントに対応

NTTデータ先端技術株式会社は、ハードウェア保守におけるインシデント管理にZendeskを活用。運用を変えずに既存ツールからのスムーズな移行を実現し、解決時間の短縮に成功した方法とは。

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顧客分析を行う3つの方法

顧客行動分析は、顧客とのさまざまなタッチポイントから収集されるデータを利用しますが、昨今ではこれまで以上に複雑化しています。本記事では、重要な3種類の行動分析を紹介し、それらがなぜビジネスにとって重要なのかを解説します。

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顧客の全体像を把握して、担当者の生産性と顧客の満足度をアップ

新型コロナウイルスの影響が拡大する中、カスタマーエクスペリエンスチームにはこれまで以上に多くのことが求められています。本記事では、顧客の全体像を把握して、担当者の生産性と顧客の満足度を向上させる手法をご紹介します。

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FAQでの自己解決率を高める「検索キーワードの見直し方法」

企業が自社のWebサイトにFAQを載せる最も大きな目的はユーザーが自己解決できるようにすることです。FAQでの自己解決率を高める施策は様々ありますが、本記事では「検索キーワードの見直し」について解説します。

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワークを構築するために、ESG Research社と提携しました。アジア太平洋地域のリーダーがCXを成功に導いている方法について学んでください。

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会話型コマースによるカスタマーエクスペリエンスの変革

顧客体験の向上を目的に会話形式で顧客とやり取りができるメッセージを活用している企業が増えつつあります。本記事では、会話形式でのメッセージのやり取りがeコマースやカスタマーエクスペリエンスをどう変えてきたのかを解説します。

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カスタマーサービスとは? 意味、役割、カスタマーサポートとの違い

カスタマーサービスの意味や役割を見直すことは顧客や企業にとって真に重要なことを発見するのに効果的なアプローチ方法です。本記事では、カスタマーサービスの意味や役割、そしてカスタマーサポートの違いを解説します。

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コンテンツマネジメントとナレッジマネジメントの違いとは?

コンテンツマネジメントとナレッジマネジメントは良質なUXを実現するために重要な要素ですが、よく同じものとして認識されています。。本記事では、両者の定義や違い、そして両方を活用してCXを改善するコツをご紹介します。

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カスタマーサポートとカスタマーサービスの違い、定義、連携方法

カスタマーサポートに顧客との関係構築を重視するカスタマーサービスの考え方を取り入れれば、よりいっそう優れた顧客体験が実現できます。本記事では、カスタマーサービスとカスタマーサポートの違いや定義、連携について解説します。

Zendeskを無料で体験!簡単な3ステップで登録

世界中で10万社を超える企業が活用するZendeskを今すぐご利用いただけます。Professionalプランで提供されるすべての機能を無料でお試しください。

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会話型ビジネスがもたらすメリット

企業と顧客がメッセージアプリを通じて行う会話を活用したビジネス、いわゆる会話型ビジネスが今、注目されています。本記事では、企業がそれぞれのニーズに合わせて各メッセージソリューションをいかに活用しているのか、ご紹介します。

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顧客満足度アンケートに必須の質問項目とは

顧客からフィードバックを収集する方法はたくさんあり、特に一般的なのがお客様アンケートです。本記事では、カスタマーサービス戦略の成果を最大化するために、CSAT(顧客満足度)のアンケートに含めるべき5つの項目をご紹介します。

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業種別:チャットボットの効果的な活用例

新しいカスタマーサービスのツールとなりつつあるチャットボット。業種に合わせて活用すればユーザー対応の効率化や対応スピードの向上させることができます。本記事では、企業による戦略的なチャットボットの活用例を3つご紹介します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

How to use Instagram for business

Facebook's Messenger API now supports Instagram, which means businesses can manage customer conversations that start from their profile, Shops, and Stories — with the help of automation, live agents, and solutions like Zendesk.

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顧客の満足度を高め、解約率を下げるためのリテンション戦略

企業が長期間にわたって顧客を維持するためには既存顧客と良好な関係を構築するカスタマーリテンション戦略が重要です。本記事では、カスタマーリテンションの定義や重要性、そして維持率を向上させるための戦略をご紹介します。

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Webチャットツールのおすすめは? 目的に合ったシステムの選び方

ユーザーとの新しいコミュニケーション手段として、Webチャットの人気が高まっています。本記事では、Webチャットの導入を検討しているという方に向けて、使い方や目的に合わせたWebチャットツールの選び方について解説します。

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優れたCXリーダーに学ぶ ビジネス成功の秘訣

Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。

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SMB CXリーダーがいかにビジネスを成功に導いているか

Zendeskは、SMBのCX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。

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