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社内ヘルプデスク業務を最適化!社員が働きやすい環境に改善する方法

社内ヘルプデスクは社員の業務遂行に支障をきたさないよう問題を迅速に解決するという重要な役割を担っています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務内容を整理し、社員が働きやすい環境に整えるための業務改善のヒントをご紹介します。

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CIOにとって重要なCXトレンド5選

世界が大きな変化に直面し、顧客のニーズや好みを最優先することが競争力を維持するカギとなり、CXはこれまで以上に重要視されています。本記事では、社内全体を導く役割を担うCIOの方々に向けて、重要なCXトレンドをご紹介します。

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カスタマーサービスで研修が大切な12の理由

カスタマーサービス担当者は目の前の業務の対応に追われることが多いですが、研修は企業が健全にサービスを提供するうえで欠かせない取り組みです。本記事では、カスタマーサービス研修を実施することで得られるメリットと研修手法をご紹介します。

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リピーターを増やす5つの秘訣

高いロイヤルティと顧客満足度を実現できれば、顧客はその企業の製品やサービスを何度もリピートしてくれます。本記事では、既存顧客に再購入を促し、リピーターを増やすための5つの方法をまとめました。

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CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)とは? 意味・戦略・測定・分析

カスタマーエクスペリエンス(CX、顧客体験)は、企業に対する顧客の見方や感じ方に影響を及ぼすあらゆる要素を指しています。本記事ではカスタマーエクスペリエンスの意味から戦略、測定や分析の方法を解説します。

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Zendeskは「ニーズに先回りしてできること」を探すためのハブ

AIスタートアップのストックマーク社。顧客から得た情報と社内の各ツールで取得した情報をシームレスに連携するための取り組みとは。

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コールセンターのBCP対策|在宅コンタクトセンターがBCPに有効な理由とは

自然災害や感染症の流行などによるコンタクトセンターの機能停止を防ぐために、BCP(事業継続計画)を策定する企業が増えています。本記事では、非常時にコンタクトセンターを稼働し続けるためのBCPについてご紹介します。

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バックオフィスへのテレワーク導入をZendeskでサポート

テレワークは近年の環境の変化や働き方改革の影響で注目されていますが、経理や総務などバックオフィスでは導入がなかなか進んでいません。本記事では、バックオフィスの業務の特徴と、それに合わせたテレワーク導入のヒントをご紹介します。

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顧客維持率(リテンションレート)とは? 意味・計算・考え方

ロイヤルティの高い顧客はビジネスの成長を支える存在であり、「顧客維持率」と「顧客解約率」は企業にとって重要な指標です。本記事では、顧客維持率の意味や計算方法、そして改善する方法をご紹介します。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

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カスタマーサービスの運用、4タイプ

自社のカスタマーサービスのタイプが理解できれば、カスタマーエクスペリエンス向上のための方向転換を考えるきっかけになります。本記事では運用面から見たカスタマーサービス部門の4つのタイプをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

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FAQとは?Q&Aとの違いやFAQコンテンツの作り方を解説

Webサイトやアプリには、「よくある質問」が掲載されることが増えてきましたが、そもそもFAQは何のために作成し、どのように作成すれば良いのでしょうか。本記事では、FAQとは何か、Q&Aとの違いやFAQの作成方法を解説します。

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カスタマーサービスで活躍する人の5つの特徴

完璧なビジネスパーソンは存在せず、どの分野でも活躍できる人もいれば、カスタマーサービス担当者として働くために有用なスキルや特徴を備えた人もいます。本記事では、優秀なカスタマーサービス担当者が備えている特徴と資質をご紹介します。

愛される企業になるには?CX施策の5大トレンドを紹介

顧客ロイヤルティは、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるかどうかに大きく左右されます。CXのトレンドを知り、業務改善にお役立てください。

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顧客満足度(CSAT)を向上させる3つの方法

顧客満足度を測定し、顧客からのフィードバックをもとにサービスやオペレーションを改善すれば、よりいっそう事業を拡大することができます。本記事では顧客満足度を向上させる3つの方法をご紹介します。

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難しいユーザー間トラブルへの対応にも、現場が疲弊しない仕組みを工夫

Zendeskを活用し、問い合わせ件数や内容の傾向だけでなく、各メンバーのパフォーマンスを細かく分析、評価してるココナラ。同社における データ分析・活用の取り組みとは。

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メッセージングを活用して顧客関係を強化

ウェブおよびモバイル環境向けのZendeskメッセージングをご紹介いたします。充実した内容で近代的、そして自動化された会話体験を顧客独自のシステムに導入できます。

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CXへの投資は選択肢の一つではなく、成長の鍵を握る「最優先事項」

急激な変化に立ち向かうためには最適な戦略が必要です。ニューノーマル時代のカスタマーサービスとは?昨今のビジネス環境を踏まえたCX改善のアプローチに迫りました。

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