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「定期契約90%以上」を誇るサービスの裏側 ~選ばれる会社であり続けるための挑戦~

家事代行サービスという新しい産業を生み出し日本に根付かせたベアーズ社。LINEをメインにあらゆるやりとりを一元管理する仕組みとは。

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統合型の電話サポートについて知っておきたいこと

電話サポートは現在でも多くの顧客から需要があります。本記事では、これから新たに電話サポートを始める企業の皆様、既に電話サポートを提供している企業の皆様の両方に向けて、それぞれの環境に適したアプローチをお伝えします。

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否定的なレビューをプラスに活かし、新規顧客の獲得につなげるには?

今の世の中では、ネット上で公開される顧客のレビューが、ビジネスの成功を大きく左右し、特に否定的なレビューがもたらす脅威はかつてないほど大きくなっています。本記事では否定的なレビューをプラスに活用し、新規顧客獲得につなげる手法を解説します。

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アプリは本当に必要? 優れたモバイルエクスペリエンスを構築する方法

近年、モバイルファーストの傾向が強まり、多くの企業がモバイル用のアプリ開発に着手しています。しかし、モバイルアプリの導入は本当にどんな企業にとってもメリットをもたらすのでしょうか。本記事では総合的なモバイルアプリ戦略について解説します。

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コールセンターシステムとは? 機能・種類・選び方

コールセンターシステムは顧客満足度を向上させるうえで欠かせないツールですが、どのタイプのシステムが自社に合っているかを慎重に検討する必要があります。本記事では、最適なコールセンターシステムを選ぶうえで役立つ情報をご紹介します。

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インテリジェントな次世代コンタクトセンターとは?

近年のコンタクトセンターはAWSやZendesk Sunshineといったクラウドベースプラットフォームの出現に伴い、大きく進化しました。本記事ではインテリジェントなコンタクトセンターとはどんなものかを解説します。

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顧客ロイヤルティとは?顧客満足度との違いや評価方法を解説

企業の売上増やサブスクリプションの定着を目的として、顧客ロイヤルティに注目する企業が増えています。本記事では、顧客ロイヤルティとはどのようなものなのか、そして顧客満足度との違いや具体的な評価方法について解説します。

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優れたカスタマーサービスを実現! チケット管理システムのベストプラクティス9選

顧客は企業のカスタマーサービスにスピードを求めており、企業は問い合わせをチケットで管理すれば効率的に顧客対応ができます。本記事ではカスタマーサービスにチケット管理システムを導入する際のベストプラクティスをご紹介します。

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グループメッセージで優れたカスタマーエクスペリエンスを実現

グループメッセージを活用すれば、関係者間で発生するさまざまなやり取りを包括的に管理でき、コミュニケーションを効率的に行うことができます。本記事ではグループメッセージの効果について解説します。ぜひ、ご覧ください。

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ヘルプデスクとは? 定義・要素・メリット

ヘルプデスクは、社内外のユーザーに優れたサポートを提供するための礎となるものですが、その重要性は見落とされがちです。本記事では、ヘルプデスクがビジネスにどのように役立つのか解説します。

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セルフサービスの改善に役立つ! ナレッジベース記事のテンプレートづくりのポイント5つ

今日の顧客は問題を自力で解決する傾向にあり、セルフサービス型のサポートを利用したいと考えています。本記事では、ナレッジベース記事テンプレートの例を挙げ、セルフサービスの改善につながるベストプラクティスをご紹介します。

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カスタマーサービスで測定すべき3つの重要な指標

カスタマーサービスのパフォーマンスはどのように計測すればよいのでしょうか? 部門の状態を正確に測定する指標もあれば、顧客満足度を確保する際に重要になる指標もあります。本記事はカスタマーサービスで測定すべき3つの指標をご紹介します。

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社内ヘルプデスク業務を最適化!社員が働きやすい環境に改善する方法

社内ヘルプデスクは社員の業務遂行に支障をきたさないよう問題を迅速に解決するという重要な役割を担っています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務内容を整理し、社員が働きやすい環境に整えるための業務改善のヒントをご紹介します。

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CIOにとって重要なCXトレンド5選

世界が大きな変化に直面し、顧客のニーズや好みを最優先することが競争力を維持するカギとなり、CXはこれまで以上に重要視されています。本記事では、社内全体を導く役割を担うCIOの方々に向けて、重要なCXトレンドをご紹介します。

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カスタマーサービスで研修が大切な12の理由

カスタマーサービス担当者は目の前の業務の対応に追われることが多いですが、研修は企業が健全にサービスを提供するうえで欠かせない取り組みです。本記事では、カスタマーサービス研修を実施することで得られるメリットと研修手法をご紹介します。

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リピーターを増やす5つの秘訣

高いロイヤルティと顧客満足度を実現できれば、顧客はその企業の製品やサービスを何度もリピートしてくれます。本記事では、既存顧客に再購入を促し、リピーターを増やすための5つの方法をまとめました。

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