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Fullscriptの事例から学ぶ、サポート業務拡張のベストプラクティス
顧客とやり取りする機会は増える一方ですが、それと並行して顧客から期待されるサポート品質の水準も上がってきています。本記事ではFullscriptの事例から、カスタマーサポート業務拡張におけるベストプラクティスをご紹介します。
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Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート
Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。
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Zendesk Exploreでカスタマーエクスペリエンスを測定・分析
Zendesk Exploreなら自由にカスタマイズできるダッシュボードを活用して、顧客とのすべてのやりとりを分析することができます。本記事では、顧客とのやり取りの測定・分析・活用を通じてカスタマーエクスペリエンスを高める方法をご説明します。
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「定期契約90%以上」を誇るサービスの裏側 ~選ばれる会社であり続けるための挑戦~
家事代行サービスという新しい産業を生み出し日本に根付かせたベアーズ社。LINEをメインにあらゆるやりとりを一元管理する仕組みとは。
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統合型の電話サポートについて知っておきたいこと
電話サポートは現在でも多くの顧客から需要があります。本記事では、これから新たに電話サポートを始める企業の皆様、既に電話サポートを提供している企業の皆様の両方に向けて、それぞれの環境に適したアプローチをお伝えします。
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否定的なレビューをプラスに活かし、新規顧客の獲得につなげるには?
今の世の中では、ネット上で公開される顧客のレビューが、ビジネスの成功を大きく左右し、特に否定的なレビューがもたらす脅威はかつてないほど大きくなっています。本記事では否定的なレビューをプラスに活用し、新規顧客獲得につなげる手法を解説します。
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アプリは本当に必要? 優れたモバイルエクスペリエンスを構築する方法
近年、モバイルファーストの傾向が強まり、多くの企業がモバイル用のアプリ開発に着手しています。しかし、モバイルアプリの導入は本当にどんな企業にとってもメリットをもたらすのでしょうか。本記事では総合的なモバイルアプリ戦略について解説します。
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コールセンターシステムとは? 機能・種類・選び方
コールセンターシステムは顧客満足度を向上させるうえで欠かせないツールですが、どのタイプのシステムが自社に合っているかを慎重に検討する必要があります。本記事では、最適なコールセンターシステムを選ぶうえで役立つ情報をご紹介します。
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インテリジェントな次世代コンタクトセンターとは?
近年のコンタクトセンターはAWSやZendesk Sunshineといったクラウドベースプラットフォームの出現に伴い、大きく進化しました。本記事ではインテリジェントなコンタクトセンターとはどんなものかを解説します。
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顧客ロイヤルティとは?顧客満足度との違いや評価方法を解説
企業の売上増やサブスクリプションの定着を目的として、顧客ロイヤルティに注目する企業が増えています。本記事では、顧客ロイヤルティとはどのようなものなのか、そして顧客満足度との違いや具体的な評価方法について解説します。
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優れたカスタマーサービスを実現! チケット管理システムのベストプラクティス9選
顧客は企業のカスタマーサービスにスピードを求めており、企業は問い合わせをチケットで管理すれば効率的に顧客対応ができます。本記事ではカスタマーサービスにチケット管理システムを導入する際のベストプラクティスをご紹介します。
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グループメッセージで優れたカスタマーエクスペリエンスを実現
グループメッセージを活用すれば、関係者間で発生するさまざまなやり取りを包括的に管理でき、コミュニケーションを効率的に行うことができます。本記事ではグループメッセージの効果について解説します。ぜひ、ご覧ください。
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ヘルプデスクとは? 定義・要素・メリット
ヘルプデスクは、社内外のユーザーに優れたサポートを提供するための礎となるものですが、その重要性は見落とされがちです。本記事では、ヘルプデスクがビジネスにどのように役立つのか解説します。
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セルフサービスの改善に役立つ! ナレッジベース記事のテンプレートづくりのポイント5つ
今日の顧客は問題を自力で解決する傾向にあり、セルフサービス型のサポートを利用したいと考えています。本記事では、ナレッジベース記事テンプレートの例を挙げ、セルフサービスの改善につながるベストプラクティスをご紹介します。
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カスタマーサービスで測定すべき3つの重要な指標
カスタマーサービスのパフォーマンスはどのように計測すればよいのでしょうか? 部門の状態を正確に測定する指標もあれば、顧客満足度を確保する際に重要になる指標もあります。本記事はカスタマーサービスで測定すべき3つの指標をご紹介します。
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