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カスタマージャーニーマップ(CXマップ)の作成前に考えておきたい8つのこと

顧客とのタッチポイントを可視化し、顧客体験の改善に活用できるカスタマーエクスペリエンスマップ(CXマップ)。本記事では、CXマップの目標や対象、プロセスについて解説し、豊富なインサイトを引き出せる包括的なCXマップの作成のコツをご紹介します。

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スピード感が求められるクラウドビジネスにZendeskがもたらした強み

ZendeskのAPI連携機能を使ってプロアクティブなインシデント管理を実現している日本ユニシス社、その取り組みとは。

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会話型コマースが失敗する3つの理由とその対処法

メッセージアプリを使って消費者とつながりを深めるビジネスの手法は、「会話型コマース」と呼ばれています。会話型コマースの活用はそう簡単ではありません。本記事では、会話型コマースの導入に失敗する主な原因を解説します。

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ソーシャルリスニングとは? 手法、やり方、活用法、ツール

ソーシャルリスニングとはソーシャルメディア上で自社のブランド、製品、競合他社、業界に対する声を収集し、分析するプロセスを指します。本記事では、ソーシャルリスニングの定義や手法、やり方、活用法を解説します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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サポートチーム必見! 不確かな未来に備えるためのベストプラクティスとは?

新型コロナウイルス感染症は当面の間続き、サポートは不確かな未来に備える必要があります。本記事では、世界の23,000社を対象に新型コロナウイルスの影響を調査した結果を基に、Zendeskがまとめたベストプラクティスをご紹介します。

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カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とは?

顧客データの収集や処理は複雑さを増すばかりです。そこで役に立つのが顧客データを集め一括して管理するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)です。本記事ではカスタマーデータプラットフォームの概要や活用方法をご紹介します。

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プレミアムブランドが「アクセシブル」であるための仕組みづくり

ゴディバ ジャパン株式会社はオムニチャネル化を急ピッチで進めるなか、あらゆる顧客接点で満足度の高い体験を提供するためにZendeskを導入。本記事では、同社におけるナレッジの蓄積と活用の状況をいくつかご紹介します。

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ZendeskとAWSで優れたカスタマーエクスペリエンスを構築

ZendeskのアプリケーションとAWSを組み合わせることで、より高度にパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを構築できます。本記事では、Amazon AppFlowとAmazon EventBridge向けイベントコネクタをご紹介します。

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初回での問い合わせ解決を実現! テキストメッセージを使ったサポートの効果とは

テキストメッセージは、今日の主要なコミュニケーション手段となっており、現代の顧客のニーズに応えるには、テキストメッセージを使ったカスタマーサポートの導入が欠かせません。本記事では、テキストメッセージを使ったサポートの効果をご紹介します。

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業界別に見る、顧客に寄り添ったカスタマーサービスを実現する方法

新型コロナウイルスの世界的な流行によってリモートワークへの移行が進む中、あらゆる国、地域の企業の元に顧客からの問い合わせが殺到しています。本記事では、こうした状況で業界別に求められるカスタマーサービスをご紹介します。

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変化にすばやく対応する! サンドボックス活用のメリットとは

世界はどんどん変化し、企業は顧客維持のためにカスタマーエクスペリエンスを改善し続ける必要があります。本記事では、Zendeskのプレミアムサンドボックスを使ってカスタマーエクスペリエンスを継続的に改善する方法をご紹介します。

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セルフサービス構築のベストプラクティス:Trustpilotの成功事例

オープンレビュープラットフォームのTrustpilotは、Zendeskでセルフサービス型サポートを充実させ、チケットの削減と担当者の効率性向上を実現しました。本記事ではTrustpilotのセルフサービス型サポートの戦略をご紹介します。

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選ばれる会社であり続けるために、スピーディーかつしなやかに顧客接点を強化

カスタマーセンターのDXを本格化した東京電力エナジーパートナー社の取り組みとは。

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チャットボットとは?

チャットボットは、人間のように会話を交わすことができ、カスタマーサービス戦略の効果を高めることが可能なソフトウェアアプリケーションです。

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顧客ロイヤルティを維持するための7つの方法

業績を確保しつつ、ブランドを安定して成長させるためには、高いロイヤルティをもつ顧客基盤の構築が求められます。本記事では、顧客と有意義な関係を育んで、何年にも渡り継続する顧客ロイヤルティを構築するポイントをご紹介します。

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顧客ロイヤルティ向上に効果的な6つのカスタマーリテンション戦略

多くの企業では「カスタマーリテンション(顧客維持)」が単なる指標になっており、大事なことが見落とされています。それは「顧客そのもの」です。本記事では、顧客離れを抑えてロイヤリティを築くためのスキルと戦略を解説します。

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