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混沌とした世界に必要なのは共感 新しい方法で感謝を伝えよう

「感謝」は、Zendeskが大事にしている信条です。共感を通じて社会を支援する取り組みのひとつとしてThank You Machineをローンチしました。また、Zendeskには、共感と感謝の気持ちを考えた時にすぐに思い浮かぶ大切な団体があります。ぜひこれらの団体をご紹介させてください。

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コールセンター完全ガイド 種類・立ち上げ・運営・システム

コールセンターには顧客の維持率や満足度の向上に加えて、いかに従業員が働きやすくすることが求められています。本記事では、コールセンターの定義・役割や種類、システムなど、より良いコールセンターの運営のために必要な知識を余すことなくご紹介します。

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チャットボットの導入に失敗するのはなぜ?失敗例から学ぶ導入のポイント

チャットボットは、今注目されているカスタマーサービスチャネルの1つです。しかし、導入に失敗した事例も少なくないことから、自社への導入を迷っている企業も多いでしょう。本記事では、導入に失敗した事例からチャットボット導入のポイントを解説します。

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コロナ禍で爆発的に増える問い合わせの多くをFAQページで解決

株式会社イープラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大により、公演に関する問い合わせが爆発的に増加しましたが、Zendeskで構築したFAQを活用することにより、効率的に対応できました。本記事では、イープラスのZendesk導入事例の一部をご紹介します。

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従業員体験(エンプロイーエクスペリエンス)とカスタマーサービスの関係

近年、カスタマーサービスで従業員がモチベーションを持って働けるように、業務環境の改善に取り組む企業が増えています。本記事では、エンプロイー・エクスペリエンス(従業員体験)に注目して、カスタマーサービスの業務環境を改善する方法を解説します。

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顧客満足度の測定方法: エキスパートだけが知る成功の秘訣

ビジネスを成功させるには、顧客満足度の測定も、顧客満足度を向上させるための継続的な努力も、どちらも欠かせません。本記事では顧客アンケートを活用した顧客満足度の調査の方法から向上につなげるための具体的な手法をご紹介します。

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まずはやってみる。アフターコロナを見据えた新しい働き方を自ら実践

テレワークへの移行が難しい業務の一つと考えられるテクニカルサポート業務。その100%テレワーク移行を実現した同社の取り組みとは。

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チャットボットの2つのタイプを比較!それぞれの特徴と導入例を解説

チャットボットの活用は業務効率化だけでなく、迅速にボットが顧客の質問に回答することにより、顧客満足度の向上にもつながります。本記事では、シナリオ型、フリー入力型といったチャットボットの種類を紹介し、それぞれの特徴や導入例を解説します。

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セルフサービス型サポートの利用促進ガイド〜ヘルプセンター・FAQのより効果的な活用に向けて〜

FAQやヘルプセンターなどのセルフサービス型サポートを充実させれば、顧客がサポート担当者の助けを借りず、自分で問題を解決でき、業務効率化だけでなく、顧客満足向上も実現できます。本記事では、セルフサービス型サポートの活用法について解説します。

対話型AIとは? 機能・メリット・課題・事例

対話型AIとは、音声やテキスト入力を認識し、それらにインテリジェントに応答することができる一連の技術です。 対話型AIがなぜカスタマーサービスの未来の姿なのかを本記事では解説します。

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コロナ禍でも従業員がパフォーマンスを発揮できるよう、社内ヘルプデスクに求められる役割とは

新型コロナウイルス感染症により、働き方は大きく変化し、企業はリモートワークを進める一方で、従業員が孤独感を感じないように十分なサポートを提供する必要があります。本記事では、コロナ禍で社内ヘルプデスクに求められる役割についてご紹介します。

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一切の手間要らず! チャットからメッセージングへの移行のススメ

メッセージングは、チャットのいいとこ取りであるうえ、顧客と継続的に会話でき、自動化やコンテンツも充実しているなど、最新の機能が追加されています。本記事ではチャットからメッセージングに移行する際に押さえておくべきポイントを解説します。

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優れたカスタマーサービスをオンラインで提供する方法

新型コロナウイルス感染症により、顧客と企業のデジタルチャネルでの接点が増え、顧客が企業に求めるオンラインカスタマーサービスの期待が高まっています。本記事では、ワンランク上のオンラインカスタマーサービスを提供するためのポイントをご紹介します。

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CXから見る2021年の新たな消費者行動への対応

2020年に消費者の行動は大きく変容し、デジタルファーストの世界への移行が急ピッチで進みました。本記事では、各業界でデジタルチャネル上でのCXがどのように変化しているのか、そして変化する消費者の行動にどのように対応すればよいかをご紹介します。

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ナレッジマネジメントとは? 意味、手法、システムを解説

ビジネスのあらゆるシーンで情報を収集し、整理し、共有するための手法であるナレッジマネジメント。本記事ではナレッジマネジメントの意味や手法に加えて、実践に役立つシステムをご紹介します。

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カスタマーサービスにおけるベンチマーキングの重要性

カスタマーサービスにおいてベンチマークを活用すれば、同業他社と比較した場合のサポートチームのパフォーマンスを大まかに把握でき、さらなる改善や目標設定につながります。本記事では、ベンチマークの指標や意義、活用法について解説します。

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テキストメッセージをカスタマーサービスに活用

SMSやWhatsAppのテキストメッセージ機能をビジネスに応用することで、パーソナライズされた、便利で拡張性の高いカスタマーサービスを実現できます。

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