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コンタクトセンターシステムとは?求められる要件を製品比較の参考に解説

昨今のデジタル環境の変化は、企業と顧客のコミュニケーションの取り方に大きな変化をもたらし、「コンタクトセンター」はより重要な役割を担っています。本記事では、コンタクトセンターで使われるシステムについて、概要や必要性、機能について解説します。

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コンタクトセンターマネジメントとは?重要性や必要な業務プロセスについて

顧客行動のデジタルシフトが進むにつれ、企業とお客様を繋ぐコンタクトセンターの役割もその重要性は増していますが、顧客対応の手段や管理はさらに複雑化しています。本記事では、重大かつ複雑なコンタクトセンターマネジメントについてご紹介いたします。

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SNSで顧客ロイヤルティを育む5つの方法

FacebookやTwitterなどのSNSは、顧客のニーズを満たせるだけでなく、広告費を掛けない優れた宣伝手段にもなります。本記事では、企業の実例を交えながら、SNSを通じて顧客ロイヤルティを高めるための5つの方法をご紹介します。

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顧客志向ガイド:顧客志向の定義、事例、実現のための5ステップを解説

顧客志向とは、企業のニーズよりも顧客のニーズを優先するビジネスの考え方です。顧客志向を正しく実現できれば、より多くの顧客を獲得し維持するチャンスを得られます。本記事では、顧客志向の定義や重要性、事例、実現するためのステップをご紹介します。

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DX時代におけるコンタクトセンターの役割とは? 必要な機能も紹介

新型コロナウイルス感染症の流行により、企業活動のDX化はますます注目されており、企業と顧客との接点となるコンタクトセンターの活動においても同様です。本記事では、コンタクトセンターのDX化について、システムや機能の説明なども含めてご紹介します。

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現代に求められるコンタクトセンターのサービスとは?

コミュニケーション手段と消費者ニーズが多様化した近年、多様なチャネルに対応する「コンタクトセンター」が注目されています。 本記事では、コンタクトセンターが注目される理由とその役割、コンタクトセンターに求められる要件についてご紹介します。

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カスタマーサービスチームが取り入れるべき11のツール

顧客は常に迅速な回答を求めています。顧客の求めるスピードに対応するためには担当者の業務環境の改善が欠かせません。本記事では、顧客と担当者の両方の視点から迅速なカスタマーサービスの実現に役に立つツールをご紹介します。

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リモートワークとは?メリット・デメリット・課題・解決策・事例

新型コロナウイルス感染症は働き方に大きな影響を与え、様々な企業がリモートワークを導入しました。本記事では、リモートワークの定義から、メリット、課題、解決策を解説し、どのようにしてZendeskがリモートワークの導入に成功したかをご紹介します。

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チャットボットなどのセルフサービス型サポートを導入すべき理由

チャットボットやFAQ、ヘルプセンターなどのセルフサービス型サポートを導入すれば、顧客は速やかに自分で問題を解決でき、より良い顧客体験を実現できます。本記事では、セルフサービス型サポートの必要性や効果、ソリューションをご紹介します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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2021年に注目すべきカスタマーサービスの7つのトレンド

多くの企業が、2021年の最優先課題にカスタマーサービスを挙げています。優れたカスタマーサービスを提供できれば、顧客はその企業に愛着を感じやすくなります。本記事では、カスタマーサービスのトレンドや、顧客のニーズの変化についてご紹介します。

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AIによる次世代のコンタクトセンターとは?メリットや導入事例を解説!

コンタクトセンターを運営している多くの企業では、人材不足を始めとして様々な課題が出てきます。本記事では、現場で挙がっている課題の具体的な例を紹介し、その改善策としてAIを活用するメリットやAIによる次世代のコンタクトセンターを解説します。

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カスタマーサービスをプロフィットセンターにするには?

カスタマーサービスは利益を生み出さないコストセンターと捉えられがちですが、顧客対応を通じて売上増加にも貢献できます。本記事では、カスタマーサービスをプロフィットセンターにするメリットを整理し、改革を進める具体的な施策について解説します。

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カスタマーサービスに求められる顧客体験とは

カスタマーサービスは、企業と顧客との接点として直接顧客と対話するため、顧客体験において重要な役割を担っています。本記事ではカスタマーサービスにおける顧客体験の重要性や質の高い顧客体験を提供するポイントをご紹介します。

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顧客の声を次の喜びに変え、豊かな人生に寄り添える会社に

マルチチャネル対応や今後の拡張性を見据えてZendeskを採用した、やずやの取り組みとは。

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カスタマーサービスのマニュアル・FAQとは?その違いと活用法を解説

カスタマーサービスは、マニュアルやFAQを上手に活用することで効率がよくなり、対応品質も向上します。本記事では、マニュアルとFAQの違いや、カスタマーサービスで活用されるマニュアルやFAQの特徴、そしておすすめのシステムについて解説します。

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企業成長に重要な顧客対応を優れたコンタクトセンターソリューションで改善

顧客対応を管理する部門では、慢性的な人材不足や情報共有の難しさなどが課題に挙がりますが、その解決に役立つのがコンタクトセンターソリューションの導入です。本記事では、顧客対応の重要性と、コンタクトソリューション導入のメリットをご紹介します。

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顧客中心主義とは?実践するための6つのヒント

顧客のニーズを第一に考える顧客中心主義は顧客満足度の向上と強固な顧客との関係の構築に欠かせません。本記事では顧客中心主義の定義や重要性に加えて、事業戦略に取り入れるためのヒントを、事例や名言とともに紹介します。

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