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ナレッジベースのSEO対策とは?
効果的なナレッジベースとSEOは切っても切れない関係にあります。SEOに関する以下のベストプラクティスを参考に、顧客のニーズに合わせてナレッジベースをカスタマイズし、顧客が回答をすばやく見つけられるようにしましょう。
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クラウド型コンタクトセンターが求められる理由とは?
クラウド型コンタクトセンターが注目されていますが、従来のコンタクトセンターとどう違うのでしょうか。本記事では、クラウド型コンタクトセンターの概要やオンプレミス型との違い、クラウド型コンタクトセンターのメリット・デメリットについて解説します。
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カスタマーサポートは在宅でどこまでできるのか? 〜コールセンター企業実態調査より〜
お客様の窓口となるカスタマーサポート業務は、オフィスで専門のスタッフにより担われるケースが一般的でしたが、近年では在宅化を模索する企業が増えています。本記事では、カスタマーサポートの在宅化のメリットや導入時の課題について解説します。
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Cleverly買収のお知らせ
このたびZendeskにCleverlyが加わることとなりました。Cleverlyは、AIを活用したカスタマーサービスチームの生産性を向上するソリューションを展開しています。本記事では、買収の理由や今後の展望をご紹介します。
「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出
Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。
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CXとは何か、そして2021年に起こった変化とは
現代の顧客はかつてないほどCX(顧客体験)を重視し、新型コロナウイルス感染症によるパンデミックの発生により、その重要性は著しく高まっています。本記事では、移り変わる消費者の期待に応え、高品質なCXを提供する方法をご紹介します。
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カスタマーサポートのメールが顧客満足度を左右する!課題と解決方法
さまざまなチャネルを通じて、顧客とダイレクトにコミュニケーションを取るカスタマーサポートの現場において、特に重要視されているのがメールでの応対です。 本記事では、カスタマーサポートにおけるメール対応の注意点と対策について解説します。
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コンタクトセンターにCRMは必要? 役割と導入メリットを紹介
コンタクトセンターにおいては、いかに顧客情報の管理を効率的に行い、顧客とのコミュニケーションを円滑にできるかがサービスの質に直結します。本記事では、CRMを活用し、顧客との円滑なコミュニケーションを実現するためのポイントをご紹介します。
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2021年における卓越したCXデザインの特徴
CX(カスタマーエクスペリエンス)は、2021年におけるビジネス戦略の1つのカギであり、優れたCXを実現するには、優れたCXデザインが欠かせません。本記事では実例をベースに卓越したCXデザインに必要な4つのポイントをご紹介します。
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カスタマーリテンション(顧客維持)ソフトウェアについて知っておくべきこと
顧客維持は顧客獲得と同様に重要であり、顧客をつなぎとめるためには不快な経験をさせない優れた顧客体験を提供する必要があります。本記事では、カスタマーリテンション(顧客維持)ソフトウェアを活用し、顧客を維持する方法をご紹介します。
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変化する顧客の期待に応え続ける方法
顧客は常に企業に一定の期待を持っており、顧客の期待に応えられない企業は、他社に乗り換えられるというリスクを負うはめになります。本記事では、顧客の期待の変化のトレンドに加えて、顧客の期待に応え、さらには超えるための5つのヒントをご紹介します。
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ユーザーコミュニティがビジネスにもたらす3つのメリット
ユーザーコミュニティとは、顧客どうしが交流し、情報を交換する場です。ユーザーコミュニティを通して、企業は優れたサポートを提供できれば、ブランドロイヤルティの向上につながります。本記事では、ユーザーコミュニティを企業が運営するメリットを解説します。
社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを
Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。
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カスタマーサービスチーム向けクラウドコンピューティング完全ガイド
クラウドコンピューティングは、カスタマーサービスに多くのメリットをもたらし、価格、柔軟性、セキュリティの面で、オンプレミスソフトウェアより優れています。本記事では、カスタマーサービスにクラウドを利用するメリットと使いこなす方法を解説します。
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コンタクトセンターシステムとは?求められる要件を製品比較の参考に解説
昨今のデジタル環境の変化は、企業と顧客のコミュニケーションの取り方に大きな変化をもたらし、「コンタクトセンター」はより重要な役割を担っています。本記事では、コンタクトセンターで使われるシステムについて、概要や必要性、機能について解説します。
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コンタクトセンターマネジメントとは?重要性や必要な業務プロセスについて
顧客行動のデジタルシフトが進むにつれ、企業とお客様を繋ぐコンタクトセンターの役割もその重要性は増していますが、顧客対応の手段や管理はさらに複雑化しています。本記事では、重大かつ複雑なコンタクトセンターマネジメントについてご紹介いたします。
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SNSで顧客ロイヤルティを育む5つの方法
FacebookやTwitterなどのSNSは、顧客のニーズを満たせるだけでなく、広告費を掛けない優れた宣伝手段にもなります。本記事では、企業の実例を交えながら、SNSを通じて顧客ロイヤルティを高めるための5つの方法をご紹介します。
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顧客志向ガイド:顧客志向の定義、事例、実現のための5ステップを解説
顧客志向とは、企業のニーズよりも顧客のニーズを優先するビジネスの考え方です。顧客志向を正しく実現できれば、より多くの顧客を獲得し維持するチャンスを得られます。本記事では、顧客志向の定義や重要性、事例、実現するためのステップをご紹介します。
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