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社内ヘルプデスクの業務改善に最適なボットの活用法
社内のIT環境をサポートする社内ヘルプデスクの業務内容は広範囲にわたり、昨今の急速なIT環境の進化にともなってますます忙しくなっています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務改善を実現するボットの活用例や、そのメリットなどについて解説します。
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カスタマーサービスでFacebook Messengerを活用する方法
現在、企業への問い合わせ手段として、メッセージングの人気が急上昇しています。本記事では、Facebook Messengerを活用してカスタマーサービスの満足度を向上させる方法と、そうすべき理由をご紹介します。
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データのサイロ化とは?ビジネスに及ぼす3つの悪影響とその解消方法
データのサイロ化とは、社内の特定のグループのみがアクセスできる一連の情報のことです。発生すると業務効率やサービスの質の低下を招きます。本記事では、データのサイロ化の意味や、ビジネスへの影響、解消方法を解説します。
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従業員をサポートするために企業がすべきこととは?
従業員が満足して働けていれば、企業は生産性を高めることができ、HRはエンプロイーエクスペリエンスを向上させる要の存在です。本記事では、エンプロイーエクスペリエンスの重要性やビジネスへのメリット、HRを機能させるための取り組みをご紹介します。
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FAQにチャットボットを導入するメリットとは?
FAQを活用すれば、顧客からの問い合わせを削減することができますが、FAQを作ってもユーザーに利用してもらえないというケースも多く聞かれます。本記事ではFAQにチャットボットを導入することで何が変わるのか、大きく3つのメリットをご紹介します。
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「カスタマーサービス」と「カスタマーエクスペリエンス」の違いとは?
多くのサポート担当者は、カスタマーエクスペリエンスとカスタマーサービスを同じような意味で使っていますが、この2つが意味するところは異なります。本記事ではそれぞれの定義や両者の違い、重要性、関係について解説します。
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顧客エンゲージメントを高める方法とカスタマーサービスの役割
昨今ではカスタマーサービスの役割は大きく変化し、これに伴い、顧客エンゲージメントを適切に管理することの重要性が増しています。本記事では、カスタマーサービスを通じて顧客エンゲージメントを高めるための手法やその目的について解説します。
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カスタマーサービス業務の属人化を防ぎ、チームのスキル向上を図るには?
カスタマーサービスの仕事は、顧客と1対1で対応するという特性上、その内容がブラックボックスになり、属人化してしまう傾向があります。本記事では、カスタマーサービス業務の属人化を防ぎ、チームのスキルを向上するための施策を解説します。
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顧客満足度と収益の向上につながるデジタルファーストのカスタマーサービス
今日、電話中心のカスタマーサービスソリューションだけでは、顧客のニーズを十分に満たすことはできません。本記事では、デジタルチャネルでのカスタマーサービスの拡大を通じてカスタマーエクスペリエンスを強化するポイントを解説します。
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インバウンドコールセンターとアウトバウンドコールセンターの違いとは?
Webフォームやチャットなど、オンラインで顧客が企業に問い合わせをできる仕組みは広がっていますが、電話は今でも顧客によく利用されているチャネルの1つです。本記事では、インバウンドコールセンターとアウトバウンドコールセンターの違いを解説します。
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カスタマーサポートの仕事内容とは?最新事情や求められる役割
顧客からの問い合わせを受け、課題の解決を手伝う「カスタマーサポート」。本記事では、カスタマーサポートの仕事に興味を持つ方に向けて、仕事内容や最新のカスタマーサポート事情、これからの時代に求められる役割をご紹介します。
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小売業界での最も熱いCXトレンドは「トレンドを追わない」こと
変化の激しい時代に小売業界に求められるカスタマーエクスペリエンス(CX)とは?本記事では、全米小売業協会主催のRetail's Big Show 2021の参加レポートをお届けし、小売業界におけるCXのトレンドを解説します。
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