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CRMシステムを活用したマーケティングでカスタマーエクスペリエンスを向上

マーケティング戦略を立てる際には、顧客の基本情報や行動履歴を把握して適切なアプローチをすることが効果的です。本記事では、マーケティング戦略になぜ顧客の理解が必要なのか、どのようなCRMシステムが適しているのかをご紹介します。

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CRMシステムとは?導入を成功させるための方法と手順を解説

CRMシステムの導入を急ぐあまり、事前準備を怠ると、思ったような効果が出ない、関係者に使ってもらえないなど、導入失敗に終わってしまう可能性があります。本記事では、CRMシステムの導入にあたり、運用を成功させるための導入手順と注意点を解説します。

顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスの影響力

顧客から問い合わせがあった場合、企業としてどのように解決するかは、顧客生涯価値(LTV)に大きく影響します。本記事ではZendeskが行ったオンライン調査を元に顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスを提供するポイントをご紹介します。

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ZendeskとSalesforceの統合連携ガイド

カスタマーサポートをCRMと連携すれば、営業部門とサポート部門の両方で顧客情報を包括的に確認でき、より質の高い体験を顧客に提供できるようになります、本記事では、ZendeskとSalesforceの連携機能や効果、具体的な活用例をご紹介します。

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

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顧客にも企業にも評判の旅行・観光業界向けチャットボットの事例

旅行・観光業界とチャットボットは相性がよく、旅行者はチャットボットに好意的です。本記事では、旅行・観光業界でチャットボットがどのようにしてサポート担当者のストレスを軽減し顧客を支援しているのかを事例を用いてご紹介します。

エスカレーション対応とは?プロセスや効率化のポイントを解説

複雑で難しい問い合わせに対してはエスカレーション対応を行い解決に取り組む形になりますが、迅速かつ効率的な対応を実現するためにはプロセスを整える必要があります。本記事ではエスカレーション対応のプロセスや効率化のポイントを解説します。

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カスタマーエクスペリエンスの向上につながるソフトウェアの4つの役割

顧客に喜ばれるパーソナライズされたカスタマーサービスを提供するためには、サービス担当者が適切なツールとデータをすぐに使える環境の整備が必要です。この記事では、より良い顧客体験を実現するためにソフトウェアが果たすべき重要な役割をご紹介します。

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カスタマーサービスはチームワーク:Microsoft TeamsとZendesk Supportの連携

Zendesk SupportとMicrosoft Teamsを連携させれば、Microsoft Teamsを介して各部門がリアルタイムで協力できるようになり、顧客からの問い合わせに対してより迅速に解決策を回答できるようになります。本記事でぜひ詳細をご覧ください。

Zendeskを無料で体験!簡単な3ステップで登録

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CRMとは?これからの時代の顧客情報管理法とそのメリット・デメリット

時代とともに進化し、今では顧客の行動を細かく管理・分析・活用できるまでになったCRMを、貴社の企業活動にも取り入れてみませんか?本記事では、CRMとはどのようなものなのか、CRM導入にあたってのメリット・デメリットについて紹介してます。

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顧客ロイヤルティとは? 向上の方法やメリットを紹介

顧客ロイヤルティとは、顧客が企業やサービス、商品に対して感じている信頼や愛着を指し、顧客ロイヤルティを高められれば、リピーターが増え安定した売上を実現できます。本記事では、顧客ロイヤルティの定義や向上させるためのヒントをご紹介します。

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信頼性の高い組織変更の管理モデル8選

各業界が目まぐるしいスピードで変容し、テクノロジーが進化している中、今や組織変更はビジネスを進めるうえで避けては通れません。本記事では、変更の計画と導入をうまく進めるための具体的なガイドラインとして機能する変更管理モデルをご紹介します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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変更管理とは?定義・プロセス・フローを解説

企業を取り巻く状況は常に変化し、成長を続けるためには様々な変更を組織やシステムに加える必要があり、戦略的な変更管理が求められます。本記事では、変更管理の定義や必要性をまずは解説し、適切な変更管理を行うためのプロセスを紹介します。

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カスタマーサポートデスクを変えるセルフサービス型サポートの活用

「カスタマーサポートデスク」でFAQやヘルプセンターなどのセルフサービス型コンテンツを活用すれば、顧客の自己解決を促し、業務効率化を実現できます。本記事では、サポートデスクの業務内容や役割を紹介し、業務効率化を実現する手法を解説します。

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大企業向けヘルプデスクツールの機能や導入するメリットとは?

顧客の期待に応え続けるためにはサポート業務の効率化を実現するツールの導入が不可欠です。しかし、大企業は大企業ならではの課題を抱えており、導入に二の足を踏む傾向があります。本記事では、大企業向けヘルプデスクツールのメリットや機能を解説します。

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【2021年版】おすすめのコールセンターシステム12選各システムの機能や評判を比較し、選び方を解説

コールセンターシステムを導入や変更する際は、現在の課題や導入目的を踏まえて自社に適したツールを慎重に選ぶ必要があります。本記事では、コールセンターシステムの選び方に加えて、各コールセンターシステムのポイントを比較しながら紹介します。

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顧客ロイヤルティを高めるためのカスタマーサービスの役割とは?

顧客ロイヤルティを高めリピーターを増やすために、顧客と直接会話し接点が多いカスタマーサービスは重要な役割を担います。この記事では、顧客ロイヤルティを高めるためにカスタマーサービスがすべきことを解説します。

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