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顧客データを管理・保護するための8つのヒント

顧客データ管理とは何かを説明したうえで、企業として収集が可能な顧客データの種類と、顧客データを最大限に活用する方法を解説します。

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CRMの種類と選ぶポイント

CRMシステムは主に、コラボレーティブ、オペレーショナル、アナリティカルの3種類に分けられます。本記事では、皆様の企業に最適なCRMの選び方を解説します。

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BPOコールセンターとは?

全ての入電や架電に対応しきれない場合は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)にコールセンターの力を借りるタイミングかもしれません。本記事では、コールセンター業務のBPOについて解説します。

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コールセンターで必要とされるスキルを解説

サポート部門のリーダーにとって、コールセンターで適切なスキルを備えた人を採用することは必須です。本記事では、サポート担当者の採用時に重視すべき資質や技術スキルをご紹介します。

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

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ITリーダーがサイロ化したサービスを解消し、より充実した従業員体験を提供する方法

エキスパートは従業員満足度の低下を危険なサインだと考えています。 本資料では、企業がどのように対処できるかを紹介します。

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SNSで優れたカスタマーサービスを提供する方法

今日の顧客は、大手ブランド各社に対し、SNSで卓越したカスタマーサービスを提供してくれることを期待しています。SNSで相手の心をつか方法をご紹介します。S

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オムニチャネル対応のカスタマーサービスとは?

チャネルを超えて一貫した顧客対応を実現するオムニチャネル対応のカスタマーサービスの戦略や成功例、メリットやマルチチャネルとの違いを解説します。

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押さえておきたいカスタマーサービスのカテゴリとは?

カスタマーサービスを提供する上で知っておくべきサポートチャネルの種類やカスタマーサービスのカテゴリ、さらにオムニチャネル対応のサポートについて解説します。

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CRMシステムを活用したマーケティングでカスタマーエクスペリエンスを向上

マーケティング戦略を立てる際には、顧客の基本情報や行動履歴を把握して適切なアプローチをすることが効果的です。本記事では、マーケティング戦略になぜ顧客の理解が必要なのか、どのようなCRMシステムが適しているのかをご紹介します。

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世界中で10万社を超える企業が活用するZendeskを今すぐご利用いただけます。Professionalプランで提供されるすべての機能を無料でお試しください。

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CRMシステムとは?導入を成功させるための方法と手順を解説

CRMシステムの導入を急ぐあまり、事前準備を怠ると、思ったような効果が出ない、関係者に使ってもらえないなど、導入失敗に終わってしまう可能性があります。本記事では、CRMシステムの導入にあたり、運用を成功させるための導入手順と注意点を解説します。

顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスの影響力

顧客から問い合わせがあった場合、企業としてどのように解決するかは、顧客生涯価値(LTV)に大きく影響します。本記事ではZendeskが行ったオンライン調査を元に顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスを提供するポイントをご紹介します。

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ZendeskとSalesforceの統合連携ガイド

カスタマーサポートをCRMと連携すれば、営業部門とサポート部門の両方で顧客情報を包括的に確認でき、より質の高い体験を顧客に提供できるようになります、本記事では、ZendeskとSalesforceの連携機能や効果、具体的な活用例をご紹介します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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顧客にも企業にも評判の旅行・観光業界向けチャットボットの事例

旅行・観光業界とチャットボットは相性がよく、旅行者はチャットボットに好意的です。本記事では、旅行・観光業界でチャットボットがどのようにしてサポート担当者のストレスを軽減し顧客を支援しているのかを事例を用いてご紹介します。

エスカレーション対応とは?プロセスや効率化のポイントを解説

複雑で難しい問い合わせに対してはエスカレーション対応を行い解決に取り組む形になりますが、迅速かつ効率的な対応を実現するためにはプロセスを整える必要があります。本記事ではエスカレーション対応のプロセスや効率化のポイントを解説します。

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カスタマーエクスペリエンスの向上につながるソフトウェアの4つの役割

顧客に喜ばれるパーソナライズされたカスタマーサービスを提供するためには、サービス担当者が適切なツールとデータをすぐに使える環境の整備が必要です。この記事では、より良い顧客体験を実現するためにソフトウェアが果たすべき重要な役割をご紹介します。

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カスタマーサービスはチームワーク:Microsoft TeamsとZendesk Supportの連携

Zendesk SupportとMicrosoft Teamsを連携させれば、Microsoft Teamsを介して各部門がリアルタイムで協力できるようになり、顧客からの問い合わせに対してより迅速に解決策を回答できるようになります。本記事でぜひ詳細をご覧ください。

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