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チャットサポートを成功させる6つの秘訣
顧客とチャットでやりとりをする場合、電話やメール、あるいは対面による応対と同様には事が運ばないことがあります。本記事では、顧客に満足してもらえる体験を提供するための、チャットサポート時のマナーについて解説します。
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電話の問い合わせ件数が急増した際の確実な対処方法
電話での問い合わせ件数が急増しても、顧客を長時間待たせる必要も、サポート担当者を増員して対応する必要もありません。本記事では、電話による問い合わせ件数が急増したことを察知し、適切に対処するためのヒントを解説します。
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顧客基盤を拡大する方法
顧客基盤とは「企業の製品やサービスを何度も繰り返し購入してくれる人たち」を指し、容易には拡大できません。本記事では、顧客基盤を拡大するための営業部門とカスタマーサービス部門の役割や連携を解説します。
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コールセンターのテレワーク化とは?難しい理由から導入方法、注意点まで解説
コールセンターにテレワークを導入するメリットのほか、テレワークの導入を阻む課題、そしてその課題を解決してテレワークを導入する方法や注意点を紹介します。
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営業活動を成功に導く9つの質問
営業活動を成功に導くためには、セールストークばかりに気を取られることなく、先方の発言に耳を傾ける必要があります。本記事では、営業で相手との信頼を関係を構築するために役立つ質問を紹介します。
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顧客満足度調査の目的と実施方法のポイントを解説
同業他社との差別化を図りつつ売上を向上させるためには、顧客満足度を高める施策が必要です。本記事では、顧客満足度を示す指標や、具体的な調査方法などについて解説します。
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7つの顧客ニーズとは? 正しく把握する方法を解説
顧客ニーズとは、特定の製品やサービスを購入したい、その企業を利用し続けたいと思うようになる動機のことです。本記事では、最も一般的な顧客ニーズと、顧客ニーズを把握するための方法をご紹介します。
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顧客満足度向上に欠かせない根本的な考え方とは?
長期的に安定した経営を続けたいなら、顧客分析により顧客満足度(CS)を把握し、その向上に努めることが大切です。本記事では、顧客満足度の概要や重視されている理由、顧客満足度を向上させるメリットや方法などを紹介します。
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スタートアップ企業がCXを重視すべき理由
成功しているスタートアップ企業ほど、立ち上げ時期にカスタマーエクスペリエンス(CX)により多くの費用を投入し、成長をいち早く加速させています。この記事では、スタートアップ企業に向けたCX向上のヒントを解説します。
「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出
Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。
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Apple Business ChatとGoogleのBusiness Messagesについて押さえておくべき基本
Apple Business ChatとGoogleのBusiness Messagesは、顧客体験を一新する可能性を秘めた、チャットによるコミュニケーションチャネルです。本記事では、企業にどのような影響を与えるのかについて解説します。
おすすめのインシデント管理ツールとは?メリットや選び方まで紹介
日々発生するインシデントに的確に対応するには、インシデント管理ツールの利用は欠かせません。本記事では、インシデント管理ツールを利用するメリットや選び方、おすすめのツールなどを解説します。
コールセンター業務とは?内容からメリット、効率化の手法まで解説
顧客からの問い合わせ応対や商品・サービスの購入を促す役割を持つコールセンターは、顧客満足度に大きく関わる重要なセクションです。本記事ではコールセンターの業務内容や効率化する手法について解説します。
2023年は、カスタマーサービスがビジネスの成長を引っ張る年に
2022年、カスタマーサービスはもはや後回しにされるどころか、成長と収益拡大を促進する大きなカギとなります。本記事では、CXにおけるカスタマーサービスの重要性や最新のCXトレンドをご紹介します。
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CRMの選び方ガイド
営業活動を支援するCRMが必要なのは大企業だけではありません。中小企業もCRMにより営業プロセスを効率化できます。本記事では、CRMの役割や機能、各種CRMシステムの評価など、CRMを選ぶ際のポイントをご紹介します。
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Gartner: 3 Ways AI Benefits Customer Service Organizations(AIがカスタマーサービス組織にもたらす3つのメリット)
Gartnerの最新レポートでは、カスタマーサービス組織が、AIをどのように活用してコスト削減のみに留まらない大きな価値を達成できるかについて説明しています。
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営業チームのパフォーマンス向上のためのマネージャー向けZendesk Sell活用法
マネージャーの皆様に、営業支援CRMであるZendesk Sellを活用して、パイプライン状況を可視化して、営業チームの全体的なパフォーマンスを向上させる方法を解説します。
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