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理想のCXはまだ遠い? 適切な投資でその距離を縮めることができます。
「サポートスタッフが対応に追われている」 「データをリアルタイムで可視化できていない」 「サービスをパーソナライズできていない」 こうした悩みを抱えているのならば、貴社は恐らくCXスターターかもしれません。
CXでトップ企業になるには。賢い決断で未来のコストを回避する方法
「サポートにどうやってAIを導入すればよいか分からない」 「顧客データを有意義なデータとして活用できない」 「チームにどんな研修が必要かわからない」 こうした悩みを抱えているのならば、貴社は恐らくCXエマージャーかもしれません。
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問い合わせフォームの作成方法とは?作成時の注意点も紹介
問い合わせフォームの使いやすさは、Webサイトのコンバージョン率に左右し、問い合わせ数や購入数など、企業の売上に影響を及ぼします。本記事では問い合わせフォームを作成する方法や作成時の注意点を紹介します。
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顧客の声(VoC)とは? 集め方、分析、活用のヒント
顧客の声=VoC(Voice of Customer)は業務や事業の改善につながる重要なヒントです。しかし顧客とのチャネルが多様化する現代、VoCを十分に活かすことは容易ではありません。今回はVoCの基本的な知識を確認しながら、その重要性をあらためて見つめ直します。
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CSAT(顧客満足度スコア)とは?計算方法やNPS®との違いを解説
顧客満足度の測定で多くの企業が取り入れているCSAT(顧客満足度スコア)。 本記事では、顧客の期待を理解してビジネスを成長させるために、CSATの計算方法や活用法を解説します。
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オムニチャネルとは? 意味、メリット、トレンドを徹底解説
オムニチャネルとは、さまざまなチャネルをつかって顧客と容易にコミュニケーションを取るためのアプローチです。 顧客が好むチャネルで対応し、スムーズで一貫性のあるサポート体験を提供する方法をご紹介します。
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従業員満足度とは?向上させる10の方法
すべての企業が従業員の満足度を目標に掲げています。しかし、どうすれば満足度を促進・維持できているかどうか確認できるのでしょうか?本記事では、従業員にとって本当に重要なことをご紹介します。
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従業員エクスペリエンスとは? 新しい働き方のための必読ガイド
ボトムアップアプローチで組織をさらに強化しましょう。 従業員の声に耳を傾け、得られたフィードバックを会社の目標や決定に反映することで、従業員の定着率を向上できます。
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ありきたりの「良いサービス」では勝てない時代: 競合に差をつける3つの戦略
CX成熟度に関する最新の調査結果がまとまりました。概して進捗は停滞ぎみです。トップレベルのカスタマーサービス組織でさえ、SLA達成と顧客満足度の維持に課題を抱えているようです。
「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出
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ナレッジ共有とは? 最適なツールを選ぶ際のポイントやメリット
ナレッジ共有とは、知識やノウハウを組織内で共有することです。ナレッジ共有の概要から行うメリット、共有すべきナレッジの種類、ツールの選び方、おすすめシステムまで紹介します。ナレッジ共有の重要性を理解し、社内へスムーズに導入しましょう。
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このレポートでZendeskは、多くの企業が確実に連携を取れる組織を構築しようとしている理由と、変化の激しい市況と会話型CRMの時代の始まりになぜそれをする必要があるのかについて探究します。
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マニュアル作成のコツ作り方のポイントと便利なツールを紹介
業務内容や人材育成などを効率化を目指しマニュアル作成を検討している経営者のために、業務マニュアルの概要から作成の手順とポイントなどを解説しています。また、マニュアル作成に便利なツールも紹介します。
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成功する営業担当者の6つの特徴
優れた営業担当者には何が必要なのでしょうか?営業担当者に理想的な性格があるのでしょうか?営業職を採用する際に注目すべき特徴について、Zendeskの社員2人に話を聞きました。
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先行き不透明な世界におけるナレッジマネジメントの活用法
世界が今後も変化し続けることは必至です。どんな展開になったとしても、企業として顧客への情報提供を怠ることはできません。本記事では、企業がナレッジマネジメントシステムをどう役立てられるかをご紹介します。
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