Zendesk AIでサービス業務を最適化
Zendesk AIを使用してカスタマーサービス業務を最適化する方法について、Zendeskの最新のサマリーレポートをお読みください。
著者: Lilia Krauser, Staff Writer
更新日: 2025年1月22日
以前のサマリーレポートでは、カスタマーサービスにおけるAIの必要性を訴え、自動化による効率化の利点を解説し、サポート担当者が迅速に問題を解決できるように支援するべきことを強調しました。 最新のレポートでは、Zendesk AIを使用してサービス業務を最適化する方法について掘り下げていきます。
カスタマーエクスペリエンスの向上は、サービス業務の改善から始まります。サービスワークフローは、AIの活用を始めるのに最適な部分です。 Zendesk AIは、カスタマーサービスのワークフローを次の3つの方法で最適化します。まず、AIによるルーティングでチケットキューをトリアージして管理し、次に、コンテンツキューを通じて最小限の手作業でナレッジベースを作成して維持し、最後に、サービスの提供と効果を改善するための実行可能な提案とAIによるレポートを提供します。
AIへの投資をアップグレードしてサービスワークフローを最適化し、優れたカスタマーエクスペリエンスを実現したZendeskの長年の顧客の事例から学びましょう。