乗務員、サポートスタッフ、そして乗客からの不満の声は、旅客輸送業界におけるデジタルインフラの整備の遅れに原因があります。
従来型のシステムでは、ここ10年から15年の間に登場した革新的なツールの機能には追いつけません。 柔軟な最新のCXソリューションは既存のシステムに新たなツールや機能をつなぎ、真のデジタルトランスフォーメーションを実現します。
ここ数年、外出をためらいがちだった消費者はいま、旅への出費を惜しみません。これは旅客輸送会社がより良い体験で旅行者を魅了する、絶好のチャンスです。 なかでも今後数年間の旅行トレンドを牽引するといわれるミレニアル世代とZ世代は、最新テクノロジーによる優れたサービスに慣れ親しんでいます。デジタルトランスフォーメーションなくして、この若い世代の期待に応えることはできません。
では何から着手し、どう取り組めば最善の成果が得られるのか。以下の3つを中心にまとめたZendeskの旅客輸送DXガイド(ダウンロード無料)を、ぜひご活用ください。
顧客が好むデジタルチャネルでの対話体験と、年中無休のセルフサービスシステムで、必要なサポートをすばやく提供します。
GDS(Sabre、アマデウス、トラベルポートなど)、Polar、Versonix、ECサイト、ロイヤルティプログラム、手荷物管理システムなどのデータやアプリを統合し、全てのチャネルでパーソナライズされた体験をスピーディーに提供します。
AIとビジネスプロセスの自動化を活用し、最小限の運用コストでより多くの顧客をサポートするための拡張性を高めます。