Zendesk + Atlassian
チーム間でコラボレーション
Zendesk for Jiraにより、サポートチームとエンジニアリングチームは、それぞれのワークスペースを離れることなく、同じ認識を共有することができます。問題のエスカレーション、ライブアップデート、チケットフィールドの編集などがより簡単になります。またワークフローに合わせて、必要なデータだけを同期させることが可能です。
チケットとプロジェクトタスクを連携
Zendesk for Trelloは、業務プロセスを合理化することで、チームの生産性を向上させます。エージェントはZendeskから直接、新規または既存のボード、リスト、カードにチケットを添付できるため、優先的に取り組むべきTrelloタスクを判断しやすくなります。チケット処理が完了次第、更新ステータスがチームに自動送信されます。
エージェントにリアルタイムでリスクを通知
Zendesk for Statuspageは、顧客に影響を与えそうな問題にエージェントが素早く対応することを可能にします。状況を詳しく調査して通知できるほか、Zendeskのヘルプセンター内にステータスの更新情報を組み込み、表示することも可能です。
サポートチケットをサービスアラートに活用
Zendesk for Opsgenieは、サービスインシデントを検知し、すぐに適切なチームに通知します。顧客からの問い合わせを受けると、エージェントはOpsgenieアラートを利用し、チケットに最新情報を反映させることができます。
信頼のパートナー
Zendesk + Jiraで
社内サポートを再考
オンラインでレストラン予約サービスを提供し、業界をリードする企業、OpenTableは、従業員のサポートを目的とした直感的で拡張性の高いヘルプデスクを必要としていました。Zendesk SupportとJiraを活用し、OpenTableがどのように適切なチームへのシームレスなチケットの受け渡しを行い、問題を迅速に解決しているのかをご紹介します。